ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

「THE」

.

こんにちは、dropの布施です。

.

.

dropではこの春から新しくお取り扱いをはじめたセレクトブランドがたくさんございます。

今日はその中から「THE」の商品のご紹介をさせてくださいませ。

.

.

世の中の定番を新たに生み出し、これからの「THE」をつくっていくこと。

世の中の定番と呼ばれるモノの基準値を引き上げていくこと。

本当に「THE」と呼べるモノを、生み出していくこと。

たとえば、THE JEANSといえばLevi’s 501。

しかし、この世界には未だ「THE」と呼べるものが明確に存在しないアイテムも数多く残されています。

そんなモノづくりを目指しているブランドです。

.

.

.

.

.

「THE SHEA BUTTER」

肌に触れた瞬間オイルのように溶ける、100%天然成分のオーガニックシアバター。
少量でもよく伸び、手指だけでなく唇や顔、髪、身体など全身の保湿にお使いいただけます。

.

.

.

.

さっそく松村さんにつかっていただきました。

ふんわりと優しい香りに癒されました。

(松村ファンのみなさまに向けて、特別3ショットサービスよ。) .
.

.

.

「The Laundry Detergent」と「The Magic Water」

THE洗濯洗剤は、人と環境を考慮して開発された洗剤です。
1回のお洗濯で使う洗剤は、ティースプーン1杯のわずか5ml。
一般的な洗濯洗剤のわずか3分の1の使用量で済むことも、環境への負荷を大幅に軽減してくれます。
また、液性が中性なので、綿、麻、化繊、ウール、シルク、ダウン素材やレインウェアなどの防水透湿性素材まで、これ1本で洗えます。

そして、スプレーボトル容器に1: 4の比率で薄めたTHE洗濯洗剤を入れれば、お風呂、洗面所、トイレ、水回りのお掃除などに活躍する万能洗剤にもなります。

.

.

魔法のようなクリーナーの原料は、なんと水だけ。
特許技術による水の電気分解。水を電気分解すると、アルカリ性と酸性、2種類の水に分かれます。この性質が、汚れを落とすメカニズムに関係しているのです。

.

.

.

油性ペンでお皿に文字をすらすらすら~。
.

.

そこへマジックウォーターをプシャー!

.

.

すると一瞬でこの状況です!
.

.

こすらずに、お皿をふりふりするだけで文字が粉のように溶けてしまいました。
.

.

すごいです、これ!!
.
.

.

.

.

「THE GLASS」

最もグラスらしいグラスとは何か。
グラスを形成する機能的な要素は大きく3つ。

1.形状
持ちやすく、飲み口の当たりが良く、洗いやすいこと。スタンダードで長く使えること。

2.素材
丈夫で割れにくく、日常の中でストレスなく使えること。注いだものがおいしそうに見えること。

3.容量
日常の中で使い勝手の良い容量であること。

ショート・トール・グランデの3サイズ展開に至りました。

つまり、大規模展開しているあのコーヒーチェーンのカップと同じ形状、容量。

このサイズこそが、万人共通のスタンダードであり、フォルムであり、最も使いやすく、生活に馴染むグラスであると考えられたそう。

.

.

.

.

耐熱ガラスなので、グラスに氷を入れて、珈琲もアイスでおいしく飲めます。
.

.

.

「THE GLASS SLEEVE」

THEの人気商品のGLASSは耐熱温度差120℃の耐熱ガラスを極限まで厚く使用しているため、冷たい飲み物はもちろん、温かい飲み物にもご使用いただける万能なグラスです。
そんな『THE GLASS』で温かい飲み物をもっと楽しんでいただくために作った、牛革のスリーブです。

素材の牛革に、衣類や靴によく使われている「クロムなめし加工」を施し、耐熱性を上げることはもちろん、水を吸いにくく、柔らかいけれど傷はつきにくい革に仕上げられています。
ご家庭で温かい飲み物を楽しむときはもちろん、オフィスでの休憩やおもてなしにもぴったりのスリーブ。

『THE GLASS SHORT』に合うサイズと、『THE GLASS TALL/GRANDE』に合うサイズの、2種類展開です。
.

.

.

.

「THE SPONGE」

水だけで油汚れまで落とせる、驚異の洗浄力を持った業務用のスポンジ。
洗剤を使用できない食品工場のタンクや、油を多く使う飲食店など食品を扱う様々な現場で業務用としての実績をもつスポンジです。
食器や調理器具を洗浄するのはもちろんのこと、フライパンにこびりついた焦げや洗面台に残る水垢、洗剤の残留や残り香が気になる浴槽の掃除にもおすすめです。

しつこい油汚れには、油の融点である50℃以上のお湯を使うと、より楽に汚れを落とすことができます。

.

.

.

「The Cooking Paper」

クッキングペーパーのほとんどがパルプからできた紙製ですが、『The Cooking Paper』はなんと不織布。
水に濡れたときも非常に破れにくく、水や油を素早く吸収。 揚げ物の敷物、野菜の水切りはもちろん、濡れた状態で力を加える塩もみや茶巾絞りにも使えます。
また、繊維の目が細かく、小さなカスも逃さないのでだしこし、揚げ油こしなどにも大活躍。
土佐和紙をつくる技術を応用した製造方法により、樹脂系接着剤を一切使わず、素材は100%天然由来繊維という、食材に直接触れても安心の仕上がりです。
.
.

.

「THE WET TOWEL」

「消毒」できることが何よりの特長。シートに染み込ませた水溶液には殺菌成分を配合しています。

一般的なウェットティッシュに多い「除菌」とは、拭った部分の菌をある程度取り除くこと。

一方「消毒」とは、菌を取り除くだけでなく、有害な細菌の毒性を無力化させることを意味しています。

未開封の状態の保管期限は約3年。非常時の備えにも適しています。

.
.

.

「THE COASTER」

素材は、タイル。
水に強く、水を弾き、どれだけ濡れても美しさが損なわれない素材。
グラスにくっついてしまうことも、水滴で汚れてしまうこともありません。
.
.

.

「THE LUNCH BOX」

素材は、実は近年、見直されつつあるアルミ。

軽くて丈夫。表面の酸化膜によって、プラスチックに比べ傷が付きにくい性質を持っています。そのため、傷に細菌が入りこみにくく衛生的。腐食も殆どありません。.
.

.

.

「THE TOOTHBRUSH by MISOKA」

毛先を水につけ、いつも通りブラッシングするだけで 汚れをさっぱりと洗いあげ、さらに汚れを付きにくくするという画期的な歯ブラシです。
水だけで歯磨きができるので、毎日の自宅でのオーラルケアはもちろん、オフィスや学校でのご使用にもぴったりです。

底部に約10gの重りが入っているため、立つ歯ブラシになっています。
グリップが三角形で ペンのように持つことができるので歯磨きの際に余計な力が入りにくく、 小回りがきき、歯茎に負担をかけません。

.
.

.

.

私もおうちで愛用中です。

使い心地の良さにびっくりしました。おすすめです!

.
.

.

.

「THE MOUTHWASH」

世界中のナチュラル&オーガニックコスメをセレクトするCosme Kitchenを運営する株式会社マッシュビューティーラボとTHEの協同企画から生まれました。
成分は、100%植物由来。ソープナッツやトウキンセンカなどからつくられた7種類の保湿成分が口内に潤いをもたらせ、ハッカ由来のメントールやスペアミントの精油を利用した香料が自然な清涼感を与えます。
アルコールフリーなので口に含んでもピリピリせず、お子さまにも安心してご使用いただけますよ。

また、水をつけて磨くだけで歯がツルツルになる歯ブラシ、THE TOOTHBRUSH by MISOKAとの併用もおすすめです。

コップに『THE MOUTHWASH』を入れ、毛先に液体を浸してブラッシングすると、歯ブラシの持つナノミネラルコーティングの効果でガラスの表面のような滑らかな歯に仕上がり、マウスウォッシュが口内環境を整えて、口臭や虫歯を予防し、健康的な白い歯を保ちます。

.

.

.

「THE 醤油差し」

醤油差しに必要な機能は「液だれしない」こと。

上部にくちばしがないにもかかわらず 気持ちいいほどの醤油切れの良さを実現しました。

透明感ある美しい仕上がりは、洋食器・和食器はもちろん、 どんな料理と並んでもなじみます。
.
.

.

「THE SCISSORS」

日本刀と同じ「鍛造」と呼ばれる金属を叩いて加工する製法により精度と切れ味を高め、「剣先」という刃の先端に向かって徐々に厚みが薄くなっていく加工を施すことで、最も切りにくいと言われるはさみの先端での切れ味も確保しています。

どちらもステンレス板を加工して作る現在のはさみには見られなくなってしまった技術です。

また、一般的なはさみの刃付け角度は55度前後ですが、THE SCISSORSは45度。切るのが困難と言われるガーゼが切れることを1丁ずつ手作業で確認して出荷されます。
.
.

.
.

「THE SOAP」

昔ながらの釜焚き製法で100時間かけてつくった石けん素地を枠に流し込んで冷却固化し、およそ20日間乾燥・熟成。時間もコストもかかりますが、純度が高く、洗い上がりのつっぱり感が少なく、石けんの結晶が密になり溶けくずれしにくい、濃密な泡の石けん。
香料はあえて無添加。敏感肌の方や赤ちゃんなど、どんな方にでも安心して使っていただくために、無香料の石けんに仕上げています。

.
.

.
.

いかがでしたでしょうか?

きっと気になるものがたくさんあるはず!

 

春は新しい生活がはじまるかたも多いですよね。

あるとうれしい、ちょっと特別ないいモノたちを取り入れて、気分も一新してみませんか?

.

.

-お店のこと