ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

おじゃまします、フランスvol.3

.
こんにちは、dropの布施です。
.
.
ついにvol.3を迎えてしまったおフランス記録。
先週に次回が最終章と書いていたのですが、、。次の4週目で最後にしようと思います。
.
今日は最終章の前編ということで、、!
お付き合いをねがいます~。
.
.

..

..

.

.

.

.

.
リールで過ごしたの朝のお散歩の時間。たくさんの思い出たち。
(食べものの写真ばかり撮っていたような気もします。)
.
.

.

.
.
.

.

.

.
有名なMEERTのゴーフル。
しっとりもっちりとした薄い生地にじゃりじゃりの食感のクリームが挟まれたお菓子です。

これを頬張りながら2日の仕入れが始まったのでした。
.
.

.

.

.
蚤の市でたくさんの仕入れ終えたあと、お次はいよいよパリへ移動です。
.

.

.
さよなら、リール。ほんとうに素敵な街でした。
.
.
.

.
タクシーで移動してついにパリへ到着~。
.

.
ジェンヌ松村さんがお馴染みの故郷へ。
.

.

.
到着してからはお腹ペコペコ。
晩ごはんに、ロブスターのお店へ連れて行ってくださいました。
.

.
ムール貝もはじめてでしたが、ロブスターもはじめての体験!
ひとくちめはとてもどきどきしましたが、食べるとてもおいしかったです!
.
.
.

.
翌朝は朝からお店の視察めぐり。てくてく歩く1日のはじまり。
.

.
.
.
.

.

.
ちいさなワインショップAuge。
.

.

.

.
店内の棚という棚にお酒がずらりです。
ワイン好きのスタッフ吉岡さんにおつかいを頼まれていたのでオレンジワインを!
.

.
無事に購入できてよかったなあとこのときは思っていたのですが、のちのちイエローワインを選んでしまったという痛恨のミスを夜に発覚しようとはこのとき思いもよらず。
.
.
.

.

.
お昼ごはんのランチに向かうため、駅で切符を買ってバスにも乗りました。
フランスって前から乗るシステムなんですねえ。
.
.

.

.

.

.

.
ROSE BAKERYでお昼の腹ごしらえも終えて、
.
.

.

.

.

.
ホテルで食べる用のちゃっかりおやつも調達。
.
.

.
.
.

.
パリって歩くとそれはもう素敵なカフェがいたるところに、あちらこちらに。
カフェが好きな私にはそれだけで幸せな街でした。
.
.
.

.

.

.
大好きな映画「アメリ」が撮影されたカフェ。
.

.

.
まさに!映画のあの世界観そのもの!
そしてもちろんブリュレを堪能いたしました。べつばら、べつばら。
(しつこいぐらい食べものばかりですみません。)
.
.
せっかくのパリ!
食べものばかりではなく、素敵なお店にも立ち寄りました。
最終章の後編vol.4につづきます。次こそ、フランス記録終わりです。
.
.

-イベント, スタッフの日常