ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

すたすたと進んでゆくのよ

.
こんにちは
dropの布施です。
.
.
おしごとを終えておうちに帰る電車の中で
「あ、神戸、行きたいな」と思い
次の日に思いつきで電車に乗りました。
.
いつもお出かけするとき
私は計画を立てるのがすきで
行きたいところリストを作っておでかけしてます。
.
旅のしおりを作ったりしたいタイプです。
そして、実際の当日より
しおりを作ることに熱中してそこで満足してしまうタイプです。
.
なのでめずらしくふらりと無計画に、、
するとなんてことでしょう。
行くところ行くところ、
すべてFOODのSHOPばかりです 笑
.
.
.
6
.
ついたらまず
腹ごしらえを。
.
前菜はキウイと香草の蒸し鶏、
.
.
そしてピザは定番のマルゲリータを!
.
7
.
ちいさいころ「マルガリータ」と間違って覚えてしまって
今でもたまにどっちだったけ?と頭こんがります、、
(たまに、ですよ!)
.
.
.
栄町ビルディングへ
てくてく移動して
.
.
.
3
.
DMが届いて気になっていた
展示を見に古道具やさんにも寄って。
.
.
.
お昼を食べてから時間はあまりたっていなかったけれど
カフェで休憩です、うへへ
.
1
.
ピスタチオとベリーのタルトと紅茶を。
.
13
.
紅茶はハーブとシナモンのブレンドでとってもおいしかったです。
シナモン好きにはたまりませぬ。
.
.
8
.
紅茶を蒸らすじかんのための時計。
.
砂時計は
うえからしたへ落ちてゆくものですが
この時計はしたからうえへ浮いていくので
全部浮いてゆくのを
まじまじとずっと眺めてました。。
.
14
.
.
ビルの中を歩いていると
drop南草津店のお客さまと偶然ばったり。
.
お仕事中は髪の毛を結んでいることが多いのですが
この日はそのままのヘアスタイルでした。
なのでお客さまが
「髪をおろしてるから誰かわからなかったです」と驚かれ。
.
おやすみの日の布施さんはこんなすがたです、、
いや~、すこすこと伸びてきました+
.
4.
.
.
.
いろんなお店をみて
さいごは海岸ビルディングの
mature haや草灯舎へふらり。
.
安藤雅信さんの器を買いました。
.
12
.
じゃん!
オランダ皿。
.
本でおみかけして以来
あこがれだったこちらのうつわ。
ゆるやかな、自由な、この曲線に
ずっと惹かれておりました。
.
割ってしまわないように大事に使おう~♪
.
.
.
日が落ちるのが早くて
夕方には薄暗い。
.
ホームで帰りの電車を待つのでした。。
.
無計画な旅、
たまにはよいものですね
.
.

-スタッフの日常