ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

のけぞり足の指の内側がきゅっとなる灰色の砂

.
こんにちは、dropの布施です。
.
.
17.5.22-20.
お客さまからいただいたとってもおいしいクッキー。
松村さんのblogにも登場していましたね。
.
今日はこのクッキーをくださったお客さまから教えていただいたおはなしを。
.
.
「このまえ雑誌のバックナンバーを見返していたらね、ポールハーデンの特集があって。
そのページの文章に京都の古着屋さんで購入したものって紹介されていたの!
それってもしかしてここのお店かしら?」
.
Paul Harndenとはイギリスのハンドメイドシューズブランドです。
自然をテーマとし、洗いざらした様な素材感。レザーシューズは軽さと丁寧ななめしによる柔らかさが特徴です。
そのシューズは最高品質のハンドメイド技術によって製作されているため生産数は極わずか。
お取り扱いしているショップも限られているほど。
.
.
ということでその噂の雑誌を見せていただきました。
.
17.5.22-17.
17.5.22-18.
はっ!たしかに!
右ページ掲載の2足は以前お店に入荷したことがあり見覚えが、、。
「・・・おそらくそうだと思います。」
「やっぱり~。」
.
.
と、そんな出来事がありました。
.

17.5.22-16

.
ポールハーデンを優しい雰囲気で履きこなしてしまうという魅力あふれるかたに
ずっと愛用していただいているのだなあと思うと
なんだかそれはそれは大変うれしいことです。
.
お買取りをさせていただいたものを
次の持ち主さんのもとで
今も愛用していただけてることをメディアを通して知る。
ほんと世間はせまいんですね。
知らないところでいろんなことがまわりまわっているものなのです!
.
.
17.5.22-8.

17.5.22-3

.
レザーひもの素朴さの雰囲気。
.
.
17.5.22-2.
17.5.22-6
.
本当にしっかりとしたつくり。
.
17.5.22-4
.
17.5.22-9.
タグも手書きのかわいらしさ。
.

17.5.22-13

.
.

17.5.22-15

.
17.5.22-14.
なんてことない袋までおしゃれなのですから。
.
.
.
そして、お写真を撮っていてはじめて気づいたことがあります。
.
.
17.5.22-12.
ほとんどの靴に、植物がどこか潜んでいました。
靴中のPHスタンプの横に緑色で植物のスタンプが押されているものが多かったです。
.
17.5.22-11.
ね?
みえますでしょう!
.
17.5.22-10.
こちらの靴は蝶々まで飛んでいます。
.
.
17.5.22-5.
アウトソールに潜んでいるタイプも。
.
17.5.22-7
.
こういう小さなところまでこだわりがあって。
ますます憧れてしまいました。
.
.
.
17.5.22-1.
.
ポールハーデンの靴はこちらでもお取り扱いしております。
まるで最初から誰かが毎日履いて歩いていたような、くったりとした素朴な魅力あふれるアイテムたち。
.
.
いつか、いつか
私もほしいです、ポールハーデン。
おばあちゃんになってもずっとずっと履ける靴を。

.
.

-お店のこと