ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

また会いたくなる、そんな○○

こんにちは、drop自由が丘の田中です

今日は最近のあれこれを、、、*

カフェが好きなのですが、
喫茶店も好きでよく行きます。

以前テレビでこんなことをおっしゃっている方がいました

”カフェと違って喫茶店は
来ている人が自分のやることに没頭しているから
周りが気にならなくていいんですよ”

でもたしかにそうかも、、、!

喫茶店はゆったりと、
自分の時間が流れていくように感じます

なんというか本当の意味で

心が落ち着くというか、
着飾らなくていいというか、、、

そんなある日、
友人と東京さんぽをしよう!と約束していて、
上野に行ってきました◎

数回しか訪れたことがなかった上野。
気になっていた喫茶店へいってきました

%ef%bd%8b1

カヤバ珈琲

http://kayaba-coffee.com/

ホームページのイラストもすてき!

レトロなたたずまいと、趣のある店内。
なんだかほっとする空間。

名物のたまごサンドはすぐ決まり。
抹茶のガトーショコラもいっしょに注文しました◎

%ef%bd%8b2

分厚いたまご焼。ふわっふわなパン。

おいしいに決まっていますよね。。

ケーキも、もうもちろんのごとくおいしかったです。

きっとメニューのどれをいただいても
おいしいんだろうなとわかってしまう。

そんな喫茶店でした。

絶対にまた行こう、、、!

近くにはカヤバ珈琲さんのパン屋さんもあるそう。

また行かなきゃです。

上野に行く前に少し時間があったので、
日暮里にも立ち寄りました。

久しぶりの日暮里。

かごバッグがたくさんあるお店に寄りました。

%ef%bd%8b3

店内にはあけびややまぶどうのバッグも、、、
こちらもまた行かなきゃです。(笑)

そして先日は東京に遊びに来ていた
スタッフの布施さんがお店にも来てくれました*

なんとうれしいお土産までいただいてしまいました、、、!
YAECAのお菓子。

y2

美味しいとうわさで聞いていたので、
どれどれと目を光らせながら食べてみると、、、

おいしーーーーーー!

即スタッフに報告。(笑)

近々買いに行かなきゃ!(笑)
(行かなきゃシリーズが多すぎます、あぁ忙しい、、!)

そしてこちらのドライフラワー。

fu2

以前もブログで岩井さんと松村さんが紹介されていた
京都のお店で選んできてくれたものだそうです

自由が丘店のスタッフそれぞれのイメージを
お店の方に伝えて選んでくれたとのこと。

その心遣いがとっても布施さんらしい。。
すごくうれしかったなあ。

まだリボンがもったいなくてとれず、、
もう少ししたらしっかりビンに入れて、飾りたいと思います.。o

fu

-スタッフの日常