ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

体が宙に2センチくらい浮いてしまう気分

 

こんにちは

 
dropの布施です。

 

フランス帰りのスタッフとアンプティで出勤の日に

「わたしと岩井さんのふたりからのおみやげ~!」

と可愛らしいラッピングがほどこされた
白い包みを受け取りました。

Processed with VSCO with m3 preset
わ!わ!わ!

「ありがとうございます!!」と興奮しながら見ると

 

Processed with VSCO with m3 preset
ASTIER DE VILLATTEの文字。

・・・ん?

アスティエ!?!?

え!?アスティエですか!?!?
と目が飛び出そうになりました。

アンプティやdropでもディスプレイに使っているブランドの陶器で

いつかわたしも…*と夢を見ていたものが

今!我が手の中に!

Processed with VSCO with m3 preset
もう家宝です。
置いているだけでも素敵。

 
記念すべき、さいしょには
マスカットを。

 

Processed with VSCO with m3 preset

いつもよりおいしい!気がする!

 
器が変わると

目で見て、楽しみ、

においをかいで、楽しみ、

食べて、楽しむことを

無意識にしているのかもしれませんね。

しあわせ*

 

そして

滋賀県のみなみくさつ店へ出勤の日。
夕方ごろガレージに車が一台、停まるのが見えました。

ドアがあいて
「いらっしゃいませ」とお声をかけると

買取部の吉岡さんでした。

「布施さん、これ、はい」と布バッグを受け取り、

なかをのぞくと

フランスのこまごました雑貨たちが詰まってました。

小物好き、雑貨好きにたまらない!

Processed with VSCO with m3 preset

 

Processed with VSCO with m3 preset
お菓子やキーホルダー、

レモンのカンカン!ではなく、

缶詰!なんの缶詰なんでしょう、、。

読めないけれどデザインが可愛いなあ。

Processed with VSCO with m3 preset

 

小鳥のイラストのアンティークのノート。

こちらも雰囲気が素敵でもったいなくて字を書き込めません!

Processed with VSCO with m3 preset

 

 

そしてそのまた次の日

この日は連続でみなみくさつ店へ出勤でした。
朝お店へはいると

カウンターに紙袋がそっと置いてありました。
「あれ?昨日の夜こんな紙袋あったっけ?」と

不審に思い近づくと…
こんなひとこと付箋がありました。

 

オーナー!!

 

Processed with VSCO with m3 preset
びっくり!

季節はずれのサンタさんみたいです笑

紙袋のなかには紅茶と石鹸が入ってました。

 

Processed with VSCO with m3 preset

紅茶はマリアージュ フレールのもの。

うれしくてうれしくて、、
カンカンもおしゃれで飾って楽しんでいます。

ですが、ついに

今朝ふたをあけました、

Processed with VSCO with m3 preset

 

瞬間にふわ~と紅茶のよい香り。

 

Processed with VSCO with m3 preset

 

お昼の紅茶もよいですが

朝のじかんにほっこりいただく紅茶もまた格別。

 

Processed with VSCO with t1 preset Processed with VSCO with m3 preset
石鹸は

MY HAPPY SOAPというもので

あまり日本では見かけない貴重なブランドのようです。

Processed with VSCO with t1 preset Processed with VSCO with m3 preset

 

この石鹸がとてもよい香り。

プロヴァンスのてづくりは

さすが、ちがう。

Processed with VSCO with m3 preset

 

Processed with VSCO with m3 preset

 

ほんとうにみなさんのお気持ちがうれしくて、

全てわたしのつぼで、にまにま。

 

 

ほんとうに、ありがとうございます。

 

 

Processed with VSCO with t1 preset Processed with VSCO with m3 preset

 

 

なんだかくすぐったいものが
背中から足先に向けて流れてゆく。

-スタッフの日常