ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

変わる季節の匂いでふと思い出すこと

こんにちは、drop自由が丘の田中です

こないだのお休みは
ずっと気になっていた蔵前へ行ってきました

さっそくですが、
伺ったお店のご紹介をしたいと思います!

まずお昼は
”寝かせ玄米定食”をいただきに…

こちら

a9

«結わえる本店»

もっちもちの寝かせ玄米。
寝かせ玄米とは?はて?

"

特殊な圧力なべで炊いてから
3~4日間熟成させた、
玄米とはおもえないもっちもちで、
甘くてうまみのある玄米の革命!
原材料は、100%玄米とその他雑穀と自然塩のみ。

"

だそうです!(笑)

ごはんをいただいた瞬間に
なんだかその奥深さがわかりました!
本当にもちもちで。
そしておかずは体にやさしい。
なんとも身に染みる美味しさでした。

a8

みだれた食生活に活~!を入れられた感じでした

(笑)

a1

«DANDELION CHOCOLATE»

2011年にサンフランシスコで創業した
ダンデライオン・チョコレート。

カカオ豆の選別から製造までを一貫して
自分たちでおこなっている
”Bean to Bar ”のお店だそうです。

a2

店内はひらけた空間で
まるでオシャレな工場のよう、、、
かっこよかったです。
暑かったのでチョコレートのフローズン?という
冷たい飲み物をいただきました。

a6

甘いもので疲れが吹っ飛びました。

2階席でゆっくりできたので、久しぶりに読書をしたりと
とっても落ち着きました.。o

a3

«洋菓子レモンパイ»

最後はお目当てのここ!

a7

外観がとってもキュート。
見つけたとたんテンションが上がりました。
小さいお店にたくさんのお客さん。

レモンパイとチョコレートケーキがとっても人気のよう。
お店の方もとっても優しく、
蔵前のおすすめの場所などいろいろお話しくださいました。
お味で人気なのはもちろんなのですが
なんだかここのお店が愛される理由がすぐにわかりました。

せっかくなので店内でいただくことに。
ふわっとした甘いメレンゲに、レモンの酸っぱさが絶妙にマッチ。

a10

感動しながら食べていると、
またまたお客さまが。
お店の方との
こんな会話になんともほっこり。

"
私の母も、こちらのレモンパイが大好きで、
よく買ってきてといわれるんです

なんだか小さいころ食べた
レモンパイの味にそっくりで
とっても懐かしい気持ちになるみたいなんですよ

"

とってもすてきですね
思い出をおもいださせてくれる味。

…と、
なんだか今回も?食べることしかしていないですね、、、
いかんいかん。

ですが行きたかった«フーコ»さんという
"服と小物ちいさな店"にも行きましたよ!

dropでもお取扱いのある 曽田耕 や Vlas Blomme の商品もありました◎
とっても素敵だったなぁ。

他にも行きたいところが蔵前にはたくさんあって
行ききれなかったので、
また蔵前さんぽ第2弾を計画したいと思います!

長々とお付き合いいただき
ありがとうございました!m(__)m

今日もお店で元気にお待ちしております~!
それではみなさま、今日も良い1日を^^

-スタッフの日常