ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

始発の新幹線に乗ってvol.1

.
こんにちは、dropの布施です。
.
.
この間、あさ始発の新幹線に乗ってお友達と日帰りおでかけへゆきました。

行先は…!
.
.

.
.
名古屋でございます!
.
.
せっかく来たからにはやはりモーニングを食べなくては!
.

.
.
というわけで、駅から歩いてすぐ近くの場所でみつけた喫茶チロルにはいってみました。
レトロな雰囲気で常連さんのおじいちゃま達が朝刊を片手に珈琲を啜っていました。
.
.

.
.
プラス50円で小倉トーストに~♪.
おいしく食べてさあお店を出ようと身支度をはじめていたら
.
.
お店のおばあちゃんが「あんたらメロン食べるか?」とメロンを持って来てくださった!
.

 

.
.

.

.
.
もちろんよばれました。朝メロンって贅沢です。
(もともとセットメニューの一部なのか、それともサービスで出してくださったのかいまだに謎につつまれたメロン。)
.
.
.
さあ、名古屋に訪れた最大の目的の場所へてくてくと移動です。
.

.

.

.

開店前から並ぶ。というか座り込む。
始発という努力が実を結び、一番さいしょでした。

待っている時間もおしゃべりをしているとあっという間で。

.

.
カメラ初心者なので、お友達にいろいろ教えてもらう。
そしてこのカメラかわいい。いいなあ。
.
.
その後ウェイティングボードに名前を書いて、、。
OPEN時のお客さまが出られてお席が空いたらお電話をいただけるシステムなのでしばらく寄り道。
.
.

.

.

.
ひょこっ。
.
.

.

.
.
「Flower noritake」と「Tisane infusion」。
植物とアンティークのお店です。

とっても素敵な店内でどちらもぐるぐるぐるぐる。

.

.
.
.
お店のビルの階段を上にのぼると庭がありました。
.

.

.

.
.
んん?
.

.

.
.
なんと!!おかめ!!
.

.
.
.
おかめも、カメラ女子たちも写真におさめたあたりでそろそろお電話がかかってくるかも、とさきほどのお店の近くまで戻り待望のお知らせ、ついに電話がきました!
.
.

.
.
新幹線の始発に乗ってどうしても来たかったのは
「nokos à l'étage」

たいへん大人気なケーキ屋さんで、毎月月初めに翌月営業日のご予約を、
開店時間の11時のみお席のご予約を承っていらっしゃるのですがその電話もなかなか繋がりにくいというウワサです。
.
.

.

.

うほほーい。いざ。
.
.

.

.

ケーキはひとつだけ売り切れになっていたのですがたくさんの種類の中から選ぶことができました。
まだかなあ、まだかなあとフォークを持って待機。(あ、実際にはテーブルの上です。わたしの気持ち的にはしっかりフォークは手に握りしめていました。)
.
.

.

.
私はゼブラスィートのロティを頼んでみましたよ、いちぢく!
.

.
.
みんなのケーキもおいしそう~!

飾り付けがうつくしすぎて写真を撮りたい!でもはやく食べたい!な鼻息ふんふん。

ひとくちずつわけわけして3種類食べました。しあわせ。
.
.

.

2皿目に桃のスープ。これまたほっぺたが落ちてしまう。
.

.
食べ終わるのも、飲み終えるのも、こんなに名残惜しいテーブルを囲んでゆったり。
.

.

.
心もお腹も満たされてお会計を済ませ、お外にでると、、
.

.
.
はっ、すごいぞ、もう売り切れておりました!!
.
みなさんにもぜひ一度機会があれば覗いていただきたい素敵なお店なのですが、ここはもうほんとうに気合を入れてのご来店をおすすめします。
.
.
.
さあ、この後の名古屋散策は来週につづきます~。

ではでは。

.
.

.
.
「チロル」
名古屋市西区牛島町5-3
.
「nokos à l'étage」
名古屋市中村区名駅5-10-7 花車ビル1F
.
「Flower noritake」「Tisane infusion」
名古屋市東区東桜1-10-3
.
.

-スタッフの日常