ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

渡り鳥をまつとき

.
こんにちは、dropの布施です。
.
.
この数日間の全国的な豪雨。
京都店も1日だけ臨時休業をさせていただきました。
お客さまたちから、あたたかいお言葉をかけていただいたりなどご心配してくださってありがとうございました。
無事に何事もなく雨は過ぎてゆき、いつもの毎日を過ごしております。

とはいえ、近くの鴨川も氾濫すれすれ。うねりをあげる川の映像をTVのニュースで見ながら私もはらはらでした。

被害に遭われた方々が早く穏やかな一日を迎える事が出来ますように。
被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
.
.
.
最近はおでかけもなかなかできていないのですが、
5月末に奈良へ行っていました。
.
今日はそのいちにちを振り返ってみようかしら。
.
.

.
.
.

奈良に訪れたのは、いつか、いつか、訪れてみたいと思っていたカフェのランチ予約がたまたま前日に成功したからでした。
そのお店は「MAHO-ROBA forest」さん。
.
生駒の森の中に佇むお店です。

ほんとうにこんなところに?と思うくらい山の中をぐんぐん進んで。
楽しみすぎて予約時間よりも早くついてしまいました。

オーナーさんが自分たちで建てたお店なんですって~。素敵でした。
.

.

.

お席はテラス席。目の前は緑が生い茂っていて癒されました。
.
.
.
.

.

.

柑橘の酵素シロップと、苺と薔薇の自家製シロップ。

車で連れてきてもらったので、ワインはぐっとこらえました。

さ!待望のランチメニューはコースです。
.
.

.

soup of the days-新じゃがいものスープ-
.
.
.

.

Bread of the days-生駒山のパン屋308、大山コウボパン小さじいち-
.
.
.

.

salades-能勢やまはる農園有機野菜-
.

.
.

.

椎茸とカリフラワーのフリットには特製パプリカソースをつけて。
.
.

.

starters of forest-旬のお野菜(新玉ねぎ)と旬の素材(鰹の塩タタキ)-
.
.
.

.

risotto of the day-ほうれん草のリゾット-
.
.
.

.

fish of the days-鰆のポワレ-
.
.
.

.

desserts of the days-チーズケーキとハーブティー-
.
.
.

.
.
.

念願だったお料理のかずかず。

旬のお野菜や素材を使われていてほんとうにどれもおいしく、そして美しい一皿たち。

じっくりお料理を堪能させていただきました。

思い出すとしあわせな気持ちでいっぱいです。はあ~。

.
.

.

.
.

ここのお店へ来る前と出たあとにも奈良のお店をめぐっているので

また後半は次の機会に綴らせてくださいな。
.
.

MAHO-ROBA -forest-
奈良県生駒市小倉寺町569-5
.

-スタッフの日常