ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

背後から射す夕方の陽

.
こんにちは、dropの布施です。
.
.

さて、予告どおり今週は篠山旅のつづきでございます。
.
.
.
.

.

.

.

昔の古い郵便局の建物をリノベーションされたカフェ「colissimo」

かつて人々の通信を支えていた郵便局。

時が経ち、その役割を終えた建物が素敵なカフェに。
.
.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

中に入ると印象ががらりと変わりますでしょ!

思わず写真をたくさん撮りたくなってしまう世界観のある店内。
.

.

欲張って3種類のおやつを堪能。

甘いものはこれまた別腹。ソーダもおいしかった~。
.
.

2Fで写真展を開催されていたので、ひょいひょいと上がらせていただきました。
.

.

.

.

.

.

.

.
.

Instagramで拝見していたかたの展示で、写真を直接みれてうれしかったです。

どの写真も柔らかい雰囲気ばかりの、わりと女性的な感覚の作品でしたので女性の写真作家さんをイメージしたのですが、なんと男性とのこと。勘違いしておりました。

.
.
.

お会計をして、外に出ようとするとお店のかたがはなしかけてくださいました。

「どこからきたの?」とやさしそうなおじさま。

「近くにギャラリーがあるから、見に来る?3分まってね。」と。

.

3分後、おじさまが歩いてゆかれた道を辿っててくてく歩いていくと…。
.

.

.
.
これまた古い蔵がありました。

“創ること、残すこと”をテーマに掲げ、米蔵を改造した「rizm」
.

おじゃますると中は真っ暗。

「椅子があるからどうぞ座って。」とおじさま。

手さぐりで椅子に座ると映像がスクリーンに映し出されました。

見せていただいたのは以前のイベントで使われたというおしゃれな映像と音楽。

ここの場所では映像をスクリーンでうつしたり、アーティストを招いてコンサートやワークショップなどを開いたりされているとおはなししてくださいました。
.

最後に星空の映像を流してくださりそれが幻想的で、なんだかとてつもなく遠い場所まできたような、まるで夢をみている気分に。
.

.

お礼を伝えて外に出ると、やはりちゃんと篠山。

なんだかあたたかい人がたくさんあつまる場所なんですねえ、篠山って。

疲れた心を休めたい。
そんな時はぜひ、篠山を訪ねてみてください。素敵な場所がたくさんですよ。

.
.

「hovel kusayama」
兵庫県篠山市桑原1236

「archipelago」
兵庫県篠山市古市193−1

「colissimo」
兵庫県篠山市今田町下小野原3-7

.

 

-スタッフの日常