ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

餡の入っていない餡パン

.
こんにちは
dropの布施です。
.
.
4.
.
毎月15日は"お菓子の日"
.
とくに2月がバレンタインデーのあとなので
一番お菓子が豊富なかたもたくさんいらっしゃるような
.
.
かくいうわたくしも
松村さんからかわいいチョコレートをいただきました!
.
9.
10.
people tree
Bitter Lemon Peel
.
.
people treeのチョコレートって
パッケージのイラストがおしゃれだなあ
.
よばれたあとももったいなくて捨てれず
思い出に取っておこうっと
かわいいなあ
.
11
.
ごちそうさまでした*
.
.
わたしの14日は
その日お会いした方々へ
バッグに忍ばせていたToblerone配ってました 笑
.
.
13.
12.
マッターホルンをかたどった
三角形のハチミツヌガー入りのチョコレート
.
.
バレンタインデーの時期だけではなく
お菓子や甘いものはおうちストックしておきたくて
.
お店でおいしそうなものを見かけると
ついつい買ってしまいます
.
.
7.
ローストオニオンスティック
お酒のおつまみにもなりそうな
.
.
それと、コーヒー
.
5
.
.
6
.
カヌレも好きで
見かけると手が勝手に動いているほど
.
.
3.
こちらは
缶のデザインがかわいくてつられて、、
.
裏をみてみると
「ヌガー」と書いてありました
ふうむ、ヌガー、、はて?
と得体がわからないまま、購入しました
.
おうちに帰ってわくわくしながら中をあけてみると
なにやら白くて硬いものが
.
食べてみると
あまくてとってもおいしい!
.
とりあえず気になったら買ってみる
そんな冒険心
.
1
.
.
そして
食べてみたかった
念願のジャムをついに、ついに、ついに
.
.
14
.
日曜日のごちそうさん
季節の果物や野菜を使ったジャム
.
どんな味がするのかしら、と
わくわくするような組み合わせばかりで
.
わたしは柿とシナモンを選んでみました
さっそく朝ごはんのヨーグルトにかけて
.
15.
口に運んですぐに
これは、大好きな味だ!と思わずにやけながら食べました
.
明日はパンにのせてみよう
.
.
17
.
.
日常にちょっぴり贅沢を
.

-スタッフの日常