ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

ANTIQUE_

 

最近のできごと

この間は今冬一番の寒波が押し寄せ、京都市内でも雪が積もりました。

TEHD4252

 

寒い、、!

けど雪うれしい!

 

京都のARTS&SCIENSEにいってきました。

「場所どこやったっけ?」と思い、スマホのマップで検索すると

案内されたのは…

 

IMG_4653

お酢!!

だれがマップで調味料探すねん!!

と、つっこんでるうちになんとか着きました

 

IMG_4652

[HIN ARTS&SCIENCE]

こちらはお洋服ではなく

日本をはじめ世界中から選び抜いた作家さんや職人さんたちの手による

日常使いのクラフトが並ぶお店で、とても素敵なものばかりでした。

 

つい先日、手紙を書く用事ができたので、アンプティでカードとマスキングテープを購入しました。

IMG_5814

お手頃な値段で買えて、日常にちょっとした幸せを与えてくれる紙雑貨。

手紙を送ることがいつもより何倍も楽しくなります♪

 

そして、アンプティでは蚤の市がはじまりました。

フランスの蚤の市で仕入れた愛おしいアンティークの品々。

IMG_5825

 

IMG_5826

 

IMG_5827

 

私が選んできたものは、レースとパール、ボタニカルアートです。

 

レースの持つ繊細な美しさに、ときめきが止まりません、、!

優雅でありながら、どこかぬくもりを感じる風合いはアンティークならではです。

コレクションや手芸に、ぜひ!

 

松村

-イベント, お店のこと, スタッフの日常