ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

第3のふるさと

こんにちは、スタッフ松村です

布施さんからのたっぷりの愛を感じつつ、、

布施さんが松村大好き芸人として、もはやコント化しつつある件。(笑)

楽しいお出かけ録は後日ゆっくりと書きます!

 

昨日は阪急うめだ百貨店で開催中のイタリアフェアに行って来ました。

私の第3のふるさと、イタリア。。

(行ったことはありません)

いつかは必ず行ってみたい国です!

 

チーズ、ピザ、チョコレート、ワインなどの美味しそうなものや、

バイオリンやアクセサリーなど手仕事のものなど

イタリアの魅力がたくさん詰まっていました。

 

そんな中でも特に気になったのが、

シーリングスタンプ。

ヨーロッパの映画などで見かける、

手紙に封をする為に蝋を垂らして紋章を押すあのスタンプです。

 

良いお買い物ができました!

これを買う日が来るとは...

エセヨーロッパ人街道を突き進んでます。

 

刻印の絵柄はたくさんの種類があって、

それぞれに意味が込められているものもありました。

いろいろな意味を聞いて、私は一番心に残った「砂時計」の柄に。

 

砂時計は過ぎ行く時間を表したモチーフで、

「今を大切に生きる」という意味が込められているそう。

それを聞いた時「じゃ、それで!」と決めたので、

どんな絵柄なのかちゃんと見ず。。。笑

今晩試してみたいと思います。

 

そして、一番のお目当て、

「サンタマリアノヴェッラ」の展示販売会へ。

 

イタリアの古都フィレンツェにある世界最古の薬局。

「香りの芸術」と称されるオーデコロンなどの

プロダクトを生み出しているブランドです。

 

ギャラリーに入ると、大きな本に見立てたディスプレイで

サンタマリアの歴史を映像で見る事ができます。

 

 

 

じっくりとサンタマリアノヴェッラの世界を

堪能することができます。

 

私もサンタマリアノヴェッラのアイテムは

オーデコロン、ポプリ、ミントのタブレット、と

少しずつコレクションを増やしています。

 

 

 

スパイシーで上品な香りのポプリ。

植物に香りづけされた芳香剤のようなものです。

「なにこれ、ひじき?」と聞かれ

「毎朝ひとつまみ食べる用に置いてるねん。」

と答えてますが、決して食べられないのでご注意を(笑)

 

イタリアに行きたい欲が更に高まりました。

11/5まで開催しているようなので、気になる方はぜひ!

-スタッフの日常

drop SUMMER SALE 2021 FINAL!セール対象商品約1,400アイテム以上全て70%off! drop summer SALE