ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

- 黒と藍 -

こんにちは、drop自由が丘店の田中です

ただいま自由が丘店では9/1まで染物展を開催しております!

今回は藍染と黒染の2種類で染め上げました。

おすすめしたい素敵な商品がたくさんあるので

今日は染め物をご紹介させていただきますね。

まずは【黒染】からご紹介いたします。

こちらはQUICOのカシュクールブラウスを黒染めしたものです。

素材は上質なシルク。

黒色にすることで、より一層品のある一着に仕上がりました。

白のパンツに合わせたり、

このように全身ブラックで統一するのもおしゃれですね。

つづいて、

pritのブラウスとfog linen workのパンツを合わせてみました。

黒ですが上下リネン素材なのでとても涼しいですよ♪

小物で季節感をだすのがおすすめです!

 

次に【藍染】をご紹介いたします。

ARTS&SCIENCEのチュニックブラウスを

徳島の「本藍染」で染め上げました。

深い藍色なので青っぽいお色味が苦手な方でも挑戦しやすい一着となっております。

ところどころ青っぽいむら感があるのですがそれがまたいい味を出しています。

つづいて、

soilのチュニックをこちらも徳島の「本藍染」で染め上げました。

こちらは先ほどのお色味とは違って

はっきりとし綺麗なブルーです。

夏の日差しにはえる一着となっております。

沖縄の「琉球藍」で染め上げた

GASAの羽織を先ほどのsoilのチュニックに重ねて着てみました。

同じ藍染でもひとつひとつ風合いが異なるので

このように重ね着を楽しむのもおすすめです!

 

ほんの一部のご紹介ですが、

まだまだ素敵な染め物がたくさんございますので

ぜひ店頭でお気に入りを見つけてくださいね!

また、染め物を購入してくださった方には

アンティークボタンもプレゼントしております!

お好きな箇所へ縫い付けるサービスもさせていただきますので

それも含め楽しんでいただければなと思います。

皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

-イベント, お店のこと

ただいま開催中♪WINTER SALE 2021第二弾!新たに1,000商品追加!
対象商品2,800点以上が30%off すべて1点ものです! WINTER SALE 2021第二弾!