ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

いこまの買い物事情とそれにまつわる話。

「暦の上では春ですね。」と言いたいところですがまだまだ冬本番。寒い日が続いています。

世界では、コロナウイルスの問題が注目されていて、安心しきれない物々しい雰囲気が漂っているように感じます。

街中でもマスクを着けている姿を多く見かけるようになりましたね。

生駒としては楽観的な姿勢を推し進めるわけではありませんが、予防には気を配りつつ、自分がやらなければならない問題や、自分がやりたいことに力を注いでいきたいと考えています。

 

皆さんも、お体には十分お気を付け下さいね。

 

 

それでは今日のブログの内容に・・・

 

 

 

先日のお休みに、京都でブラブラと慣れた場所を散策していました。

 

そして偶然朝一番にゲットしたのがこちら。

 

 

 

トリッペンです。(こちらからご覧いただけます。https://www.trip-things.com/shopbrand/trippen/ )

京都店でも取り扱いがあるのでご存知の方も多いかもしれませんね。

あいにく僕が購入したモデルの取り扱いはありませんが、他にも長く愛用していただけるいい靴がありますので是非見に来てください。

靴好きの生駒が事細かにお伝えさせていただきます。笑

 

 

ドイツのブランドで医療用矯正靴などの製作や靴、服のデザイナーとして培ったノウハウを生かしたブランドです。

履き心地やデザインだけでなく、今後何らかの不具合が出て来た時にも対応することのできるアフターケアの充実も魅力の一つです。

 

 

 

 

 

 

肝心の中身は・・・

 

 

 

 

こちらです。

春夏を見据えてグルカサンダルのようなデザインを選びました。

 

昨年購入したパラブーツのグルカサンダルがとても良かったので「次はトリッペンを選んでみよう。」という事であまり悩まずに決定です。

予定してはいませんでしたがこんな時の出会いにのっかってみることが好きだったりします。

 

 

ペナソールと呼ばれている独特のデザインです。

トリッペンはその靴のソールによって履き心地と外観を含めさまざまな特徴があるのも魅力の一つですね。

 

そうして幸先の良いスタートを切った生駒は次のお店に。

 

 

 

 

このとき必ず行こうと思っていたお店が

「weekenders coffee」

浅煎りを中心に様々な種類の珈琲豆が並べられています。

先日お客様にオススメしていたのですが、わざわざお店に戻って来て下さり、行ってきた感想を伝えに来てくださるほど喜んでくださった姿を見て、とても嬉しい気持ちになったことが記憶に新しいです。

 

今回は中深煎りをチョイス。天気が良かったので、外で頂きました。

 

 

そうして大阪まで戻り、また寄り道した時に見つけたのがこちらです。

「 Khadi and Co」のシャツ(こちらからご覧いただけます。https://www.trip-things.com/shopbrand/khadi_and_co/

シャツは元々好きで着ることが多いアイテムの一つです。

レディースのお店で偶然に見つけたわけですが、なんだか大きめだったので、「着られるかな?」と思い、勇気を出して試着したところ。

なんとピッタリでした。ということは即決です。笑

 

シャツなどは女性と男性で前の打ち合わせが違ったりする商品も多いですが、こちらは慣れた右前合わせでした。

 

 

 

 

 

買ったらすぐに着たいタイプなので、今日はこれを着て出勤しています。

こんな感じです。

 

 

大き目のボタンや生地の風合い、裏側まで綺麗に仕上げられた縫い目など丁寧な仕事ぶりが伺え、ウキウキ喜んで着ています。

 

 

洋服をはじめとする身に着けるモノの醍醐味ですね。

 

「身に着けた時に自分がウキウキするか」

 

生駒はこれを基準にして考えることが多いです。

 

 

生駒が服を買うのには様々な理由がありますが、

その一つとして大切にしているのが、「働いているお店で取扱いのあるブランド」という点です。

念のため前提として、会社からお店のモノを必ず買いましょうと言う風習や指示はありませんので、ここは抑えておいて頂きたいポイントです。

 

来てくださるお客様にオススメする以上は、「自分がその良さを知っておく必要がある」と、自分の頭でそう考えています。

「お店の人なんて結局売りたいだけでしょ?」という世間の先入観が少ないとは言えませんが、

きれいごとでなく素直にそう思います。

だから僕はあえて取扱いのあるブランドを選んで買うことを意識しています。もちろん他の物も買いますが。笑

自分のお金を使ったり、自分で取りに行った経験や学びは手に入れるという以上の価値があると考えています。

 

価格以上の価値を感じて頂けるように全力を尽くしています。

 

 

そんなことを考えながら、「trippen」「 Khadi and Co」もオススメですよというご紹介でした。

 

 

いつもブログをご覧下さってありがとうございます。

今日は生駒の買い物事情と

自分が買い物するとき、お客様にお買い物して頂くとき考えていることをお話ししてみました。

 

次回は生駒の変わった趣味の一つをご紹介する予定です。

お楽しみにしていてくださいね。

 

 

-お店のこと, スタッフの日常