ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

セレクトショップ「VELISTA」とのコラボレーションの様子

お知らせしていた通り、先日大阪にあるセレクトショップ「VELISTA」とのコラボレーションがありました。

 

ご存知だった方も、それを目当てに来店された方も、今回のポップアップは行けなかった方も、そうでない方も

皆様いつもご覧下さったり、関心を持って下さりありがとうございます。

 

今回はその様子を少しだけご紹介です。

 

大阪の中崎町駅を出て少し歩いたところにあるセレクトショップ「VELISTA

昔ながらの商店街があったり、できたばかりのおしゃれなカフェがあったり、色々な文化が溶け込んでいるエリアです。

お近くにお住いの方は行ったことがある方も多いのではないでしょうか。

 

東西に横切る商店街を進んだ後、少し北に上がったところにお店がありました。

商店街の途中で曲がった後、お店までの道はこんな感じです。

様々な行き方があるので選ぶルートによっては面白い発見があるかもしれません。

探検しながら行ってみるのも楽しいですね。

 

お店に到着しました。

 

 

シンプルでモダンなショップの外観。

 

 

国内外のセレクト商品やヴィンテージ商品。

VINTAGE Hermes、Graphpaper、YAECA、CIOTA、AURALEE、unfil、forme etc...

 

 

dropで見かけるブランド以外にもメンズレディース問わず様々なラインナップです。

そしてその一角にdropのスペースがご準備されていました。

 

dropで取り扱いのある商品が並べられているのですが不思議なことに、

VELISTAの皆様がdropとは違う視点でセレクトし、店内に溶け込むようレイアウトされていることで、お店独自のセンスや雰囲気に色を変え、同じブランドでも違った印象が感じられました。

お店同士でコラボレーションすると、それぞれの商品にこれまで見えなかった新しい視点が加わり、

それまで持っていた側面と「このブランドはこんないい所もあったんだ」と違った魅力に気付くきっかけになることを体験しました。

 

VELISTAオーナーの体験談にも書かれていたように、ブランドを大切にする姿勢には様々な考えがありますが、

今回このようにしてコラボレーションが叶ったことで、

洋服を好きな人がそれぞれの思いや考えで洋服を手に取り、おしゃれを楽しんでいく過程に「新品」「ユーズド」の垣根は無く、

「もっと洋服を楽しく!」することのできる可能性があるということを感じました。

 

 

この日は女性スタッフの方が丁寧にご紹介してくださいました。

オープンして間もなく伺ったのですが、1時間と経たずして親し気な様子でお客様が来店されていました。

とても居心地がよさそうに笑顔でお話されながら店内のアイテムをゆっくりとご覧になられていた様子がとても印象的でした。

どのようなお客様にも真摯に向き合い、心地よくお買物を楽しんでいただこうというお店の姿勢が感じられ、

私達dropスタッフも身が引き締まる思いです。

VELISTAの皆様、ご協力ありがとうございました。

 

 

 

今回は2021年8月13日(金)〜8月16日(月)の4日間でその期間に行くことが叶わなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな皆様のためにも、新しいお店の可能性を広げていく為にも、

またどこかのタイミングで様々なショップとコラボレーションをしていきたいと考えております。

その際はぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

私達dropもお客様にもっとワクワクしていただけるような提案や、新しい価値を伝えるために努めて参ります。

数あるショップの中から私たちをお選び下さる皆様に、これからもお買物を通して日常が豊かになるような体験をしていただけますように。

今後ともよろしくお願い致します。

 

-イベント, お店のこと