ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

元町・中華街ぶらり旅

こんにちは、drop自由が丘の田中です

元町・中華街近辺に遊びに行ってきました!

まずは朝ごはんがてら

中華街へ!

お決まりの小籠包からはじまり~~

とくにだいすきな焼き小籠包

家の近くにあったらな...

そしてこれまただいすきな杏仁ソフト!

オリゴ糖入りでカロリーも低いうれしさ!
とってもおいしいのでぜひ食べてくださいね~~!

腹ごしらえができたので少し歩いて、洋館へ

元町公園

べーリック・ホール

まるで絵のよう!

室内もとても素敵でした

各お部屋の中で好きなだな~と思ったところ

なんだか海外に来た気分です

バケーション気分でぱしゃりと

この付近は洋館が集結していて

歩いているだけで景色もよく気持ちがよかったです

次に向かったのは行きたかった喫茶店へ

お目当てのプリンアラモード!

見た目、味、すべてがgood!

懐かしいな~~とほっとする喫茶店

次に向かった先は

ブリキのおもちゃ博物館へ

古い洋館を改装した博物館に展示されたブリキのおもちゃたち。

↓そしてこの事実にびっくり

おそるべしブリキのおもちゃ博物館...!

そんなとっても楽しい空間でした~~

外に出ると気になるお店が

まさかの一年中クリスマスのお店!

なんて楽しい店だ...

夏でもクリスマスソングを歌う私にぴったりなお店!と

一瞬で好きになりました(笑)

かなり満喫した後は駅近くまで戻って遅めのお昼

レトロなお店で山盛りピラフ!

満腹になったところで今日のお出かけが終わりました

なんて幸せな日。

梅雨時期はこんな晴れた日の思い出が

元気の源になりますね

でもこうやって紫陽花が

とってもきれいに咲くので

やっぱり梅雨もいい季節ですね

 

-スタッフの日常