ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

日光の旅 vol.2

こんにちは、drop自由が丘の田中です

日光の旅のつづき...

楽しみにしていた

「OYA MUSEUM ROCKSIDE MARKET」

ni2

ni5

お腹が空いていたのでガレットを注文すると..

ni10

なんておしゃれな食べ物!とっても美味しかったです//

そしておしゃれなゴミ箱まで

ni4

ゴミを捨てたくなるゴミ箱...いや汚したくない...

ni6

お腹を満たした後はとっても気になっていた

「大谷資料館」

ni11

大谷資料館の地下採掘場跡は1919年から約70年をかけて、
大谷石を掘り出して出来た巨大な地下空間で、
その広さは野球場が一つ入ってしまう大きさだそう...!

とにかく広くて、本当に異空間。
ほんとにすごい...としか言えない、初めて体験した空間でした。

そしてなんと地下坑内の気温は約8度...
外との温度差がすごく、真夏に行くのがおすすめかもしれません。

戦争中は地下の秘密工場として、戦後は政府米の貯蔵庫として利用されていたとのこと。
あらゆる手と頭を使って昔の人はここを作ったんだなあ、本当にすごい。

冷え切った体で外へ出ると、一気に汗が噴き出る暑さ。

ni7

なんとここで2度目のかき氷!一気にかき氷ブームが到来しました(笑)
今年はふわふわのかき氷食べたぞ!
...の達成感でいっぱいです(笑)

ni8

ちゃっかりお土産も買って帰りました*

そんなわたしの夏の思い出。
たくさん癒されて楽しんだので、また頑張っていきたいと思います*

-スタッフの日常

SUMMER SALE 2020 第二弾!〜7月12日まで!
対象商品約2,700アイテムが全て30%オフ!
SUMMER SALE 2020