ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

水中を思わせる淡い光

.
こんにちは、dropの布施です。
.
.
じめじめと湿った日が続きますね。
ここ最近はお出かけもひかえ気味だったのですが、
昨日はお休みをいただきお友達と久しぶりにお会いしました。
.
.
朝から平安蚤の市へ散策。
雨が降ったりやんだりでしたが公園内を何週もぐるぐる見て回りました。
気になるものばかりで、迷いに迷いつつ選んだものは、
.

.

.

.
.
買ったもの①

御深井焼の小皿。江戸中期~後期ぐらいのもの。
貫入がきれいに入っていて素敵だなあと思って。
.
.
.

.

.

.

.
.
買ったもの②

こちらのかごは韓国のものだそうです。
冷蔵庫がない時代、食料の保存をしたり、お弁当箱のように外に持ち運び使ったりもしていたそう。
あんまり見たことがない丸みの帯びたかごのフォルムに心惹かれて。
.

.
.
そしてこのかごを購入させてもらったお店のショップカード、
.

.
裏は金色のぴかぴか!
これも古い紙だそうで、燃やしてお祈りする紙らしいです。
はじめてみました、そういう文化があるのですねえ。
ショップカードまでこだわりが詰まっていてときめきました。
.
.
.
.
蚤の市を堪能したのちお腹が空いて、BARMANEさんのランチを食べにゆきました。

.
チーズとオリーブのサンドイッチ!
お昼からお酒も飲んじゃいます、休日だもの!
.
.
.

.
.
.
そして木と根さんでおやつを。
はじめてイートンメスを食べました。
メレンゲをざくざくと砕いてクリームやアイス、フルーツとごちゃごちゃと混ぜて食べるイギリスのデザートなんですって。
.

.
お友達が食べていたウィークエンドケーキも一口いただいたのですがすごくおいしかったです。
ガラスのお皿の影がこれまたかわいい!
.
.
.
梅雨にはいり(今はまだ梅雨ではない…のかしら?)、じめじめとしてなんだか最近気持ちもへこたれていましたが
昨日はかわいいものを収穫できて気持ちもほくほく、
知らないこともたくさん教えてもらえて、そしてたくさんの人とおはなしもできて、たいへん刺激をうけた一日でありました。
.
.
どうあがいても手に入らないもの、自分とは無縁と思ってきたものが
ふと気づくとすぐそばに寄り添うように立っていたり、何なら手元にあったなんてことが起こること。
人生というのは先へ進むほどに良くも悪くもいつも自分の想定以上の意外なものをもたらす。
.
なにごとも億劫にならないように。
紫陽花もこんなにきれいに咲いてくれるのだから。
.
.

.

-スタッフの日常

drop new year SALE FINAL!〜1月29日まで!
対象商品約3,200アイテムが全て50%オフ!
2020年スタートセール!「drop new year SALE」開催中