ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

いこまの買い物と振り返り

ワクチンが普及したり、感染状況が落ち着いてきたり、

安心はまだ少し先のようですが昨年にくらべると感染症の全体像が見えてきたことで少し見通しが持てるようになり嬉しく感じています。

ここ数日、京都や滋賀では雪が降りました。

 

そういえば昨年末にも沢山雪が降りましたね。

 

 

今年買った物についてブログを書こうと思っていましたが、

今年はどんなお買物をされましたか?

昨年も同じようなことを書いていたようです。

 

生駒が今年新しく買った物をご紹介しながら一挙に振り返ります。

お付き合いください!

 

 

振り返るとお茶にハマったので透明の急須とことあるごとに色んなお茶を買いました。

日本茶の傾向がなーんとなく分かったような・・・

「うまみ」のあるお茶が好きらしいです。なるほどです…

美味しいワインも事あるごとに頂きました。

広く浅くでも様々なモノがもつそれぞれの魅力を知ることに、生駒はいつも一生懸命になっている気がします。

 

洋服関連で買ってよかったのはこちら

garment reproduction of workers

 

H+ HANNOH WESSEL

Manuelle guibalのシャツも沢山着ました。

カメラアピール多めです。自分の写真少ないのでご了承ください!

 

年末滑りこみでCrockett&Jonesローファー。

普通に買うと自分にはとても高価なのでユーズドでお得にゲットです。

靴好きで自称有名な生駒ですが、コードバンはこれまで持っていなかったのでその素材の特徴を知るいいきっかけになりました。

ちなみにコードバンは馬革です。お尻部分。

メンテナンスが大変だと聞いていたので身構えていましたが、やってみると意外とできるものだと発見です。フィッティングはやや大きいのですが許容範囲です。

いつの間にか靴でも洋服でも多少サイズに違和感があってもどうにかこうにか自分に合わせられるようになりました。気持ちに折り合いをつけたり、コーディネートで何とかしたり、、、

もし、「あ~失敗したな~」と思うものがあったら生駒にお知らせください!前向きなご提案させていただきます!

 

dropにもいい靴が随時入荷しているのでお見逃しないようになさってください。

 

 

こうして写真を見ながら振り返っていると、いいこともそうでないことも日々起こっていたことを思い出しましたが、

綺麗なものを見たり、素敵な人達の存在を再確認したりする中で、生活の中に何気なく存在しているありがたさを感じました。

当たり前に過ごせていることがとても尊いことであることを忘れないようにしていきたいですね。

 

 

 

会社のことでも様々なことがありました。

dropでは初めて大阪にあるセレクトショップ「VELISTA」とのコラボレーションや

 

アンティーク家具の販売

南草津店のリニューアル。

 

trip&thingsのオープンなど色々な変化があった一年でした。

 

 

このように多くのチャレンジをさせてもらえたのは

いつもご利用いただいているみなさんのおかげだとその有難さにジーンと感動してしまいました。

blogをご覧いただいている皆さんをはじめ、店頭でお話して下さる皆さんや店頭には来られなくてもオンラインでショップをご覧くださっている皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもありがとうございます。

今年も大変お世話になりました!

来年もいつも良くしてくださっている皆さんにお返しできるよう頑張っていきます。

どうぞよろしくお願いします。

 

次の干支は「寅」です。

狐虎の威を借りず、虎を描いて狗に類せず、

ひとつひとつできることに取り組んで、素敵な年をつくっていきましょう!

 

これでブログ納めです。

いつもご覧くださってありがとうございます。

みなさん年末年始はゆったりとご自身をねぎらってくださいね。

お家で退屈な方は是非テレビだけでなく

trip&things drop

 

チェックしておいてください!

 

 

年内の営業は明日水曜が最終となり、営業初めは3日からです。

いつもはお休みですが明日は営業しています!

━━━━━━━━━━━━━━━━
■京都店営業スケジュール
12/29(水)臨時営業
12/30(木)~1/2(日)お休み
1/3(月)通常営業
営業時間12:00-19:00
━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

それでは、みなさんよいお年をお迎えください。

-スタッフの日常