ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

はじめまして

はじめまして

dropの染矢です。

 

初めてブログというものを書くので、どういうものにしたらいいかと悩みつつも

普段のわたしについてつらつらと書いてみたので、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです◎

 

 

わたしをひとことで表すとツボが浅い。

これに尽きるといっても過言ではありません。

周りから「なんでそこで笑うの?」と思われるところでよく笑います。

そして抜け出すことに時間がかかります。仕事中に起こることもよくあります。

というか、ほとんど毎日出勤すると何かで笑っています。

しあわせな職場だな、と実感中ですが、笑ってばかりいないで仕事をしないとと反省もする日々です、、、。

がんばります。

 

そんなわたしの休日の過ごし方は

・起き抜けに映画を一本見る(見た後にいろいろな方のレビューを見て頷き共感し、なるほどそういう見方もあるのかと勉強することの方に時間を費やしがちです。)

・甥っ子を愛でる(末っ子なので、赤ちゃんが身近に存在することがうれしくて弟のように接しています。)

・おいしいものを作って食べる(去年の夏はタルトづくりにはまり、いろいろな果物で試していました。)

・お出かけする(ひとりでふらふらと当てもなくお出かけするのも、友人や家族とお出かけするのもどちらも大好きな時間です。)

とその日の気分に合わせて様々です。

 

お洋服はというと、THE SHINZONEというブランドが大好きで

つい昨日も新しくCHRYSLER PANTSを購入し、ほくほくしているところです。

全身THE SHINZONEで出かけることもしばしば・・・。

THE SHINZONEのパンツはどれも形がきれいで全幅の信頼を置いています。

特にGENERAL JEANSを履いた時の感動は、何度足を通しても変わりません。

本当にヒップのラインからテーパードのかかり方まで、どこをとってもさすがだなとしか言いようのない一品です。

少しずつ集めて永く大切に着続けたいと思えるブランドです。

 

 

決まった趣味はないですが、寝る前の読書は欠かせません。

最近のお気に入りの作家さんは、

・江國香織さん(読んでいるだけでおしゃれな別世界で生きているような、そんな気分になります。)

・山内マリコさん(小説にもエッセイにも一歩踏み出そうと思えるポイントがたくさんあります。)

・原田マハさん(芸術に絡めた作品が多く読みやすいうえに、海外に行きたくなるような描写がたくさんあって、絶賛海外旅行を欲しています。)

のお三方です。

ときどき、難しくて読み進められない本にも出会いますが、どこかで誰かが言っていた

「本は待っていてくれる」という言葉を信じて簡単に手放さず、ゆっくりじっくり読んでみるようにしています。

 

好きなものを語りだすときりがなくなりそうなので

本日はこのくらいに。

 

少しでもわたしのことがみなさまに伝わっていたら嬉しいです〇

これからもたくさん私の日常を書き綴っていけたらと思うので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

-スタッフの日常