ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

ゆるゆるのお財布と2024スタート。

こんにちは。
dropの染矢です。

かなり遅れを取りましたが
2024年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年は、遊び心を持った大人になることが目標です。
なので、お財布の紐も少し緩めに
今年は惜しみなく好きなことに投資する1年にします。

そんな今年初のお買い物は、、、

Barbour!

どのモデルにするか
ブランドが出している別注モデルを購入するか
無地か、はたまたブラックウォッチか
実は3年ほど悩んでいました。

そしてついに購入したのは
”TRANSPORT”で色は定番のセージ。ノンオイルを選びました。
(Barbourのお姉さんがカーキではなくセージと仰ってたので、受け継ぎます)

クロップド丈、身幅はゆったりしていて
中にも着こめるのが特徴です。

ネイビーの別モデル”SPAY”
とかなり悩みましたが
「次の冬にオイルコーティングのネイビーを買ったらいいんですよ」
というお姉さんの甘い言葉につられ
「その選択ありだなあ」となった私は気付けばTRANSPORTを手に。(笑)

全ての人に自慢して歩きたいくらい名品。
今年の春、大活躍の予感です・・・♡
大切におばあちゃんになるまで着ると誓います。

お次のお買い物は、fog linen workのリネンカレンダー

フランス在住のイラストレーター イザベル ボワノさんが
デザインされたカレンダーで絵柄は「犬クラブ」
犬好きの私の心をいとも簡単にかっさらうなんとも愛くるしいデザイン。

2024年が終わったら飾れないなと思ったのですが
ティータオルやキッチンクロスとしても使用できるとの事なので
こちらもずっと大切に使います○

今年お買い物をしていて思ったのは
「必需品ではないものこそ心を豊かにしてくれる」
ということ。

洋服や生活雑貨は生きていくのに必ず必要なものではなく
いわば、嗜好品ですよね。

でも、代わり映えの無い毎日を色づけてくれるのが
気分の上がる洋服や緊張の糸をほぐしてくれるアイテム
なのではないかな、と感じました。
少し大袈裟ですが。

dropも皆さまにとって
日々を豊かにする場であったらいいな
と心から思います。

今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました◎

-スタッフの日常, 未分類