ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

わたしの毎日に欠かせないもの。

こんにちは◎
dropの染矢です:)

暖かくなってきましたね!
もうすぐ春本番。
身軽に外に出かけて行けるなんて嬉しいです、とっても。

今日はそんな最近のお出かけ事情を少し。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は子供のころから
「いかにも関西人」と言わんばかりに
お笑いが大好きです。

M-1グランプリの予選が始まる頃には
YouTubeで予選から追いかけたりするくらいに。

今日も一つお笑い番組を録画中で、家に帰ったら
trip&things実店舗にて販売中の
"DE CARNERO CASTE"のカステラをいただきながら
ゆっくり見ようと思っています^^

(すでに昨日の夜にもひとついただきました、、、♡)

子どものころの土曜日のお昼は決まって吉本新喜劇です。
8才くらいのころに実際に見に行ったときは、今でもどんな内容だったか覚えているくらい大興奮しました。

でも、最後に劇場に見に行ったのは何年も前で
今は簡単にYouTubeで芸人さんの名前を検索すると
すぐにたくさんのネタを見つけられたり
その芸人さん自身がYouTubeチャンネルをお持ちだったり。
最近はうっかりそれで満足してしまっていました。

昨年は、M-1の予選動画で
とっても面白い芸人さんをたくさん見つけることが出来たので
そのお手軽さもとても大切だと感じます。

そんな風に最近考えていたところ
先日のお休みの日にちょうど大阪に用事があり
予定は午前中で終わりだったので
お買い物でもして帰ろうかなあ、とぼんやり前日の夜に考えていると
夕方からお笑いライブがある、という情報を!ゲットしました。

でも、1人で行くのは勇気がいるかも
と、少し迷いつつ
でも、好きな芸人さんいっぱいやなあ
と、気になりつつ
スマホのチケット購入画面を行ったり来たり。

迷っていた時が丁度0時を回ったころで
夜中の謎なハイテンションも相まって
「行こう!行くしかないやん!」
と自分の中の自分が背中を押してくれて、チケットを購入しました。

 

 

結果は、大正解。
あの時行くと決めた自分に拍手を送りたいです。

90分間のライブだったのですが、
高校生の頃にはまっていた芸人さんも
最近気になり始めた芸人さんも
初めてお見掛けした芸人さんも
皆さん本当に面白くて、ずっと笑いっぱなしで
時たま「笑うってなんでこんなに幸せなんやろうなあ」
と噛みしめていました。

帰ってからもその余韻は続き
「あ~、ほんまにおもしろかった!今日は充実してた~」
と独り言を何度もこぼしました。(笑)

スラムダンクを映画館で見た時にも感じましたが
”その場に足を運ぶ”
ということはとても大切で
それも込みで充足感が増すのだということに最近気付きつつあります。

何でもお手軽にスマホ一つで済ませられる今だからこそ
「会いに行く」ということを大事にしたいな、と改めて感じた日になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はお笑いの話題ということで、すこし関西弁を織り交ぜながら
普段の私の話し言葉に近い文章でブログを書いてみました。

写真も少ない長い文章にお付き合いいただき
ありがとうございました!:)

皆さんは、好きな芸人さんや好きなお笑いのジャンルなどありますか?

-スタッフの日常