ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

紅葉狩り

 

暑い派か寒い派かと聞かれると生駒は断然寒い派です。

「じゃあ、一番好きな季節は?」と聞かれると皆さんは何と答えられますか?

 

春夏秋冬それぞれ魅力があるので悩みます。

春は新緑や穏やかな暖かさが心地よく、気分も明るくなるようなところがあったり

夏はハツラツとしていてキャンプが楽しかったり、ビールが最高だったり

秋は食欲、スポーツ、音楽…など色々あって

冬はピンと張りつめたような冷たい空気が気持ちよかったり、

さあどれだと考えるとそれぞれ、色んな魅力があって決めきれない、

 

この永遠の命題にはいつか答えを見つけ出そうと思います。

 

 

 

先日のお休みに秋らしいことをしようと紅葉狩りにいきました。

京都に住むようになり、少し歩けば紅葉の見られる場所があるのはとてもありがたいなぁと思いました。

京都には南禅寺という場所があり、そこを目指しました。

 

朝はコートがないと寒いくらいの冷たい日でしたが、

昼頃は日差しが暖かく、コートは脱いで鞄にしまっていました。

 

 

 

 

通路みたいなレンガ建てのアーチが有名で、感染症が広がる前くらいとは言えませんが、多くの方が来られていました。

SNSで有名になったこともあり、そのアーチの下ではあちらこちらから皆さん顔を覗かせたり、ポーズを取られたりしていました。

 

 

生駒はひたすら、もみじもみじもみじ

 

 

 

赤黄色青緑と色とりどりの自然が見られました。

 

 

感染症が広がり、基本的な生活習慣の中に密を避けたり手洗いうがいをすることがいつの間にか身についていましたが、

引き続き気を付けていきましょう。

ワクチンが行きわたってきて、たとえ第6派が来てもその内容は異なってくると聞いています。

基本的な対策は抑えたうえで、外出などもできるときにはしていこうかなと思います。

安心とまではいきませんが、楽しそうに過ごされている皆さんをみて少しほっとした気持ちになりました。

 

 

 

この日は最近買ったGarment reproduction of workersのジャケットを着て気分よく出かけました。

 

洋服を扱う仕事をしているので、新しく服を買うと楽しいですよ~とみなさんを誘惑しておきます。

ユーズドでも新品でもどちらでもいいんですが、自分が「よしッ」と思って元気になれるようなそんな魅力があります。

 

コートやジャケットニットなどなど装う楽しみも広がるこれからの季節に素敵なアイテムが見つかりますように!

dropサイト

生駒はまたまた靴が欲しいような・・・

それではまた次回のブログにもお付き合いください。

いつも最後までご覧くださってありがとうございます。

 

 

-スタッフの日常