ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

歩いて見つける東京旅。

こんにちは。

dropの染矢です:)

 

先月、東京へひとり旅に行って来ました!

今回の旅のテーマは

「歩いて見つける」

なるべく徒歩で目的地へ向かうようにして旅をしていました。

 

目黒駅からとことこと、ナビへ言われるがまま歩き

途中でふらっと寄り道してみたり路地裏散策を楽しんでいると

ぽっと現れたのはromi-unieさん。

そう、お家のパッケージがかわいいあのromi-unieさんです。

サブレだけでなく、焼き菓子やケーキやジャム

どれも見た目から目を奪われるほどかわいくて

どれをお土産にするか本当に迷いました。

それでもやっぱり選んでしまったのは、お家の箱に入ったサブレのセットでした。

お土産を渡した友だちや家族からもその可愛さは大好評でした◎

 

次は自由が丘から田園調布へ。

すこし小雨に降られながらも

行きかう人や街並みに少し心は浮足立っていました。

このとき目指していたのは、SAVEURさん。

お洋服のブランドYAECAによる洋菓子店です。

店内はシンプルで、クッキーやケーキが静かに佇んでいて

こだわりぬかれたその空間に感動しながら

その日の夜に会う約束をしていた友だちへケーキのお土産と

自分用にコーヒー豆を購入しました。

 

夜は渋谷の街へ繰り出し

and peopleで大学時代の友だちとごはんをいただきました。

他愛もない話から、社会人ならではの話もして

変わらない楽しさと少し大人になったような

感慨深い気持ちになった夜でした。

 

2日目の朝は、表参道のi2cafeさんへ。

お店の外観に心を惹かれ、絶対に朝ごはんはここ!と決めていました。

オープンサンドとチャイラテをいただき

お花やアートに囲まれた店内で

なんとも優雅な朝食の時間を過ごしました。

 

この日に自由が丘店のスタッフ、田中さんとお会いする約束をしていました○

少し時間があったので、田中さんにおすすめしていただいた

SHOZO COFFEEさんへ。

こぢんまりとした店内に所狭しと並べられた

種類豊富な焼き菓子たちにとても心を踊らされ

スコーンからクッキー、コーヒー豆までついついたくさんお買い物をしてしまいました。

 

幸せの重たさを手に田中さんと合流。

田中さんのブログに行き先は書いてくださっていたので割愛しますが

とても楽しい時間を過ごしました◎

やっぱり直接お会いするのはいつもとは違った喜びがありました。

 

今回、「歩いて見つける」をテーマにしてみたのには

街中にあふれたカフェや住宅のデザインを見たい、と思ったことがきっかけでした。

電車やバスに乗っていると、スマホ片手に下を向いてしまいますが

街には素敵なデザインや色合いの建物がたくさんあって

それを見逃すのはなんとも惜しいことだな、とふと感じた日がありました。

それなら、自分の足で歩いて自分の目で確かめよう、と。

 

そして、歩いていると偶然出会ったお店に立ち止まることもできる。

今回の東京旅でもそんな風に東京タワーやスカイツリーをあっ!と見つけることができ

行くと決めていたところ以外の思い出もたくさんできました◎

(なんと2日間で5万歩も気付けば歩いていました、、、!)

 

ひとり旅と言えど、友だちや田中さんに合うことができて

心温まる東京旅になりました。

 

 

今回もここまでお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

-スタッフの日常