ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

シュークリームの日

.
.

こんばんは、drop木村です。

.
.
.

毎月19日はシュークリームの日だそうです。

みなさん知ってましたか?

なんでも、日付の「19」がシュークリームの語呂と似ているからだそうです!

.
.

シュークリームの日にちなんで今日も食べ物のお話を書きたいところですが、最近食べ物のことばかり書いてしまっているので今日は食べ物のことは控えめに、お気に入りのもののことを書かせていただこうかと思います。

 

 

 

それでははじまりはじまり

 

 

 

.
.
.

 

 


2年前から愛用しているqueさんのシューズ

 

一昨年ロハスで東京に行った時にお休みと販売会の日がかぶったのでその時にお迎えしたものです。

履き心地がよく、夕方足がむくんできた時にはかかとを踏んで履くこともできる優れもの

どんな服にも合い、自分の足にぴったりのものを選ぶことができるので関西で販売会があるたびに少しづつお迎えしています。

 

よく履いている黒のほかに

 

ちょっぴりグレーがかった白や、1枚革で作られたnostという形のもの

どれも大切に履いていきたいものです。

.

.

.

北欧の器

.
.

以前作家さんの器のお話をさせていただいたのですが、北欧の器も好きでこつこつと集めています。

dropでもお取り扱いのあるARABIA RUSKA
(スプーンとフォークはスウェーデンとデンマークのもの)

 


アカツキコーヒーさんでパフェやタルトタタンを頼むとこの器で提供してくださり、可愛いな〜と思いほしくなったのがきっかけです。

お誕生日プレゼントでいただいたボウルもお気に入りです

.
.
.

TEEMA カップ&ソーサー

今では作られていない黄色は濃過ぎず薄過ぎないなんとも言えない絶妙な色味に惹かれました。

.
.
.

オーナーからいただいた Astier de Villatte のカップ

中にはなんと

.
.

帽子を持った人が描かれています!

 

.
.
.

念願が叶い昨年お迎えすることができたcoguさんの cogu no mori

くるくるの葉のものはお友達からいただきました。

繊細な作りで眺めているだけでうっとりします。

お隣はしろくまのキャンドル

もったいなくて火をつけることはできません

こういう細かいものに目がなく、こつこつと集めています。

 

.
.
.

 

最後はこちら

 

 

ARTS&SCIENCEのお財布

 

高校を卒業して8年間ずっと同じ財布を使っており、かなり年季が入ってきたのでお財布を新調したいなと思い、今年のお正月にお迎えしたもの

 

.
.

 

以前使っていたお財布は友達にハンバーガーみたい!、とからかわれるくらいパンパンで 最初の面影がまったくないくらいの年季の入りっぷり。

お財布は春に買うのがいい、と何かで読んだので今年初のお買い物はこちらでした。

(厳密に言うとコンビニで買ったSAVVYが今年初のお買い物…)

前のお財布みたいに、ずっと長く使いたいなと思っています。

.
.

長くなってしまいましたが今日はここまで

読んでくださりありがとうございました。

またお気に入り第2弾もいつか書ければなと思います。

.
.

-スタッフの日常