ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

今できること今楽しめること

安心できない不安な雰囲気が漂っているように感じられる毎日。

このあいだ、いいお話を聞きました。

 

 

それは、

「慌てているのは人間だけだよ」という言葉でした。

草も木もネコも自然は何も変わらず流れている。と

 

 

 

 

そういわれてみるとそう思えてきた生駒でした。

 

 

 

「今年の桜はお花見してもらえてなくてさみしそうだね」というお話もありますが、寂しそうに見えているのは私たちの主観で、

桜自身?はひたむきに生きていて、咲くべき時に咲いている。見ていようが見ていなかろうが咲いている。そんなふうに僕は感じました。

素直にただまっすぐ生きているその姿をいこまも見習わないとなぁ

 

 

 

みんなそれぞれに自分のやるべきことをがんばっている今、僕にもできることを考えて取り組んでいこうと思います。

不安だからとだれかに怒りの矛先を向けるのではなく、きちんと自分の不安や恐怖に向き合い、強く生きていきたいなあなんて思いながら…

 

 

 

最近は、気が付くとついつい買っているブドウを食べています。

 

 

 

 

メーカー問わず「冷凍ブドウ」にはまっています。

種なしで皮ごと食べる。

ちょっと溶けてきたぐらいが美味しいので、まだ食べたことがないというみなさん、ぜひ食べてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この自粛が続いている状況を活かすために、生駒はいい習慣を身に着けていこうと思い、朝起きてから

・本を読む

・筋トレをする

を実践し始めることにしました。

ついついSNSに時間が奪われてしまうことが多かったので、自分の成長につながることを取り入れていかないと!と思ったことがきっかけでした。

今のところ3日続いています。3日坊主突破です。(笑)

 

 

自粛が終わるころにはムキムキボディで知識豊富な男性になっているはず…

 

 

 

 

 

あとは、意識的にゆっくりとする時間を作るようにもしています。

 

好きな珈琲屋さんの豆を挽き、部屋に広がるいい匂いを思いっきり吸い込んで、

 

 

 

 

そうして出来上がった珈琲を片手に、映画タイムです。

いこまは気になる作品を手当たり次第に見ていますが、今回は以前にご紹介したことのある作品も含めて、生駒のオススメ映画特集をさせてください。

 

ざっくり解説付きでお届けします。ネタバレしないように注意しますが少し内容を書いてしまうかもしれません。

 

 

 

 

それでは

 

 

 

最近見た中で印象的だった作品2本です。

まずはこちら

 

「リトルプリンス 星の王子さまと私」

 

 

 

ご存知の方も多い名著「星の王子様 サン・テグジュペリ」を題材にした作品です。

本をぎゅっと映画に凝縮したような内容でした。

「大切なものは目に見えないんだよ」

大切なものを捉えられる子どものような感性を忘れないようにしたいです。

 

 

 

 

 

 

つづいて、

 

 

 

 

「サバイバルファミリー」

 

電気がなくなるという緊急事態で便利だった日常が失われてしまいます。

そうして不便になった状況で目的地を目指していくのですが、その過程でたどり着く古民家のシーンで、都会からすると不自由に感じられるような生活(井戸で水を汲んだり、薪でお風呂を入れたり)がとても豊かなように感じられる、便利さと豊かさの対比が面白かったです。

そうして電気のない生活に慣れたころ最後に電気の明かりが戻ってくるとき、そのありがたさが感じられるという構成がすごい!と感じました。

今ある幸せに気づくことの大切さを昨今の状況も相まって痛感しました。

 

 

 

つづいて生駒のオススメ2作品

「怪物はささやく Monster Call」

一見すると怪物をやっつける映画に思えるのですが、内容は泣ける内容です。

 

受け入れられない現実から逃げ続けていた主人公が怪物とのやり取りを通して…

なんとなくで見たんですが、とても良かったことが印象的でした。

現実を受け入れることは時に辛いこともありますよね。

それでもできることをして頑張っていこうと感じさせられます。

 

 

 

 

 

 

「白鯨との闘い」

こちらも名著「白鯨 ハーマンメルヴィル」を題材にした作品。

漂流して生き延びていくときの過酷な様子や太刀打ちできない自然の力にさまざまな感情が掻き立てられました。

 

 

 

皆さんはどのようにして過ごされていますか?

時々気分転換に映画を見たり、美味しいものを食べたりしながら、この状況を乗り越えていきましょう。

もちろん、「洋服が買いたい!」と思ってくださったときにはwebでもお買い物していただけますので是非ご利用していただきたいと思っています。

 

ですがなにより自分自身が資本ですので、皆さんお体には十分お気を付けください。

 

また楽しくお買いものしたりお話したりできる日常が早く戻りますように。

それまでの間は生駒も今できることに取り組み、今できることを楽しみ、今ある幸せを感じて毎日を過ごしていきたいと思います。

次回も家に居ながら楽しんでいただけるような内容を考えておきますね。

 

 

またお会いしましょう!

 

 

-スタッフの日常