ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

僕は小さな黄金の手を探す

.
こんにちは
dropの布施です。
.
.
いつもの駅で電車に乗っていたら広告に
ロベールクートラスをみつけました。
.
1
.
.
フランス・パリ生まれの画家、ロベール・クートラス
.
生涯をかけて描いたのは、
小さな紙片を独自の神話のイメージや抽象的な模様で彩ったカルト、
人間と動物の間のような生物が佇む静謐なグアッシュといった、
一見ユーモラスななかに静かな悲しみを湛えた作品でした。
.
画家をとらえていたのは華やかな美術界の流行よりもむしろ、
石工として働いた青年時代に育まれた中世の職人世界への憧憬、
パリの街角に暮らす人びとや動物たちの生活、
古きフランス人の精神が宿る民衆芸術といった、
長い時間が醸成したものだったのです。
.
2
.
(大山崎山荘美術館のHPより)
.
.
.
早速おやすみの日
お友達といっしょに美術館へまいりました。
.
11.
駅から歩いて山の中へてくてく歩いてゆきます。
(まるで千と千尋の神隠しのトンネルのようです!)
.
.
5
.
門のアイアンがアンプティと少し似てるような・・?*
.
.
.
ここの美術館は建物も趣があり
とっても素敵なのですよ~。
.
.
展示を半分見終えて館内にあるカフェにも立ち寄り。
期間限定のメニューがあるではありませんか!
.
.
ア・ラ・カルト・フロランタン
.
7
.
10
.
さっき見たそのまま!
食べるのがもったいない。
.
テラス席で珈琲をのみほっこり。
.
.
前期と後期で
展示が変わるそうなので後期も行きたいな。
.
.
とても素敵な展示だったので
みなさまも機会がございましたらぜひ♩

.

アサヒビール大山崎山荘美術館

開館20周年記念 ロベール・クートラス 僕は小さな黄金の手を探す
2016年12月17日(土)-2017年3月12日(日)

〒618-0071
京都府乙訓郡大山崎町銭原5-3

.
.
.
む?
美術館のことを書きたかったのに
また食べものとことばかりになってしまいました(';')
.
.
食べつながりで
この間の棚卸の日の休憩じかんのひとこま
.
8
.
松村さんおすすめのマッシュポテトをつくりました!
.
.
なんとこちら・・・
インスタントなのです。
.
ケトルで温かいお湯を注いでまぜまぜすると
できあがり◎
さむいこの時期になんとありがたや。
.
9.
.
デザートに鳩サブレを。
ねっとりしたものを食べたあとのこの歯ごたえ。
たまりません!
.
.
.
今日も朝ごはんをおなかたくさん食べたので
いちにちお仕事がんばるぞ!
.
6

.

.
.
そしてそして、
.
ただいまWEBショップでは
50%off SALEを開催中です!
.
チェックし忘れのものはございませんか?
お得なこの期間にぜひ。
すべて一点ものですので、お早目にどうぞ*

.

.12

-お店のこと, スタッフの日常