ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

山の上ホテルで朝食を

2022/09/18

こんにちは、drop自由が丘の田中です

 

ずっと恋焦がれていたこちらに宿泊してきました...!

 

御茶ノ水駅から歩き、少し坂を上ると見えてきた

静けさの中に一際存在感を放つ老舗ホテル。

外観の写真を撮っただけで、すでに満足している自分がいました。

 

ホテルに入るとかわいいあの子がお出迎え。

初代オーナーさんが北欧好きだったのだそう。

 

ホテルのスタッフさんが丁寧に館内の説明をしてくださり、いざお部屋へ向かう。

足取りも弾むご様子。

昔の洋館を思わせるこちらのタイル、素敵すぎではありませんか。

 

いちいちハートを射抜いてくる山の上ホテルさん。

この時点で満足度が100%に達しました。

が、冷静さを取り戻しお部屋に向かいます。

 

案内されたお部屋はこちら。

じぶんの中のすきが詰まったお部屋で、

こんなお部屋にしたいと心から思いました。

パジャマまでもかわいいのです。かわいすぎるのです。

 

しばらくお部屋を堪能した後は、ホテル館内にあるバー
「バーノンノン」へ

 

バー初心者のわたしに、つくってくださったのがこちらの

「チャイナブルー」

「基本的にどこのバーにもチャイナブルーはあるので、違うお店に行かれた際も頼んでみてくださいね」

「これはぼくのオリジナルを加えています」

と差し出されたのは、

 

海のように透き通った、とっても綺麗なお酒。

この中で泳ぎたくなるくらい、本当に綺麗でした。

海外にトリップしたような気持ちにさせてもらい、うれしい体験でした。

 

ホテルオリジナルのカクテルもいただいて、気分はさいこうです。

「また欲しくなったらいつでも来てくださいね」と

かわいいコースターもいただいて帰りました。

 

とても心地の良いやさしさとおもてなしをいただき、心も一緒にあたたまってぽかぽかです。

お部屋に戻ったあとは
眠くなるまで本を読んで至福の時間を過ごしました。

 

気持ちよく朝を迎え、
さあ待ちに待っていた朝食のじかんです。

.....

もう理想の朝食すぎて、んわーーーという気持ち。わかりますでしょうか...

 

優雅すぎてなんだか申し訳ない気持ちになったりなんかしながら

お部屋でゆっくりといただきました。

 

チェックアウトの時間もゆっくりしているので、
お部屋でのんびりと過ごすことができました。

かわいらしいフォルムに生けられた一輪のバラも、

 

下に敷かれた布の端に「HILL TOP HOTELL」と刺繍されているのも

すべてがかわいくて、素敵で。

ここで過ごしたことで少し品格が上がったのでは?と錯覚を覚えたのでした。

 

 

念願だったホテルは
また必ず訪れたいとおもう

お気に入りのホテルになりました。

 

 

何にも言はないけど
側に居るだけで
心が和む
そんな人があるでせう
ホテルもさう
なりたいなあ

 

━━━━━━━━━━━

山の上ホテル

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台1-1

━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

-スタッフの日常