ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

猫の声が聞こえてきて立ち止まる小学生

.
こんにちは、dropの布施です。
.
.
一週間がたつのは早いですね
この間blogを更新したばかりなのにあっという間に今日の順番が回ってまいりました
.

17.6.19-24.

17.6.19-23.
.
梅雨の季節とは名ばかりの快晴な日々
こうお天気もよいとお家にこもっているともったいない気がしてうずうず

お外へお出かけしたくなります
.
最近訪れた場所のキロクたちをメインに今日は綴らせていただきますね

.
.

かみの毛のカラーとカット(前髪)の予約をしていたので駅からてくてく歩いていると
通りがかりでたまたま見つけたお店
.
古いビルの細い階段を上って見つけてしまいました
.

17.6.19-16.

17.6.19-9.
作家さんの作品を中心にフランスや日本の古道具もちょこっとお取り扱いされており
まるでおうちのような、懐かしい景色のような、秘密基地のような
そんなひっそりとした素敵なお店を
.
お店のかたもとてもお優しくいろいろおしゃべりをしてくださり
nisino shioriさんという作家さんの作品と出会いました
.
17.6.19-13.

17.6.19-11.
「作品を身に着ける」というコンセプトのもとひとつひとつの手作り
またすべての作品にタイトルがありその世界観に一目ぼれです
.
.
10年おきに交わす約束というブローチをお持ち帰り
(お店のかた曰く作家さんが「10年ってまあまあ長いやんなあ。もう少し早い年数のほうがいいかなあ」と迷いながらおっしゃていたんですって。笑)
なんだか化石のような、土から発掘したような少し古風な不思議な雰囲気
クラフトとアートの中間点で活動されているそうでまた機会があればぜひ展示に行ってみたいです
.
.
.

17.6.19-29 .
きのうは少し足を延ばして岡崎の大好きなカフェでまったりとした時間と
.17.6.19-30

.
お昼からワインと、へへ
ここの付け合わせのパンがいつ食べてもおいしくて好きです
気泡が少なくて、こう、ぎゅっとうまみが詰まったパンというか、とにかくおいしい!

.
.
.17.6.19-32

.

17.6.19-31.
.

デザートを食べるため、はしごして今年はじめてのかき氷
(かき氷を食べると、田中氏のことが頭によぎる布施さんなのです…)

.

17.6.19-34.
.
.

17.6.19-10.

そしてまたある日はひとりで電車に乗って祖母に会いに行きました
じつはもうすぐ引っ越しをする祖母
今の仮住まいのおうちに行ける最後に、お誕生日のプレゼントをお渡しするのが目的でした
とても喜んでくれてうれしい

あたらしい場所、あたらしいおうちでの生活が楽しみな祖母とおはなしをしていると私まで元気をもらえました
.
.
そして、そして

昨日は父の日でしたね
こちらもプレゼントをお渡しし、喜んでいただけたのでよかった、よかった
.

17.6.19-15.
いつも自分を支えてくれている大事な人たち
私も誰かを支えてあげれる存在にいつかなれるのかな
.
.

17.6.19-19.

17.6.19-20

.
.
.

と、こんな久しぶりにこんなリフレッシュができた休日なのでした
つぎはいつお出かけできるかな~
.

-スタッフの日常