ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

眠気覚ましにお茶でも一杯

 
こんにちは

dropの布施です。

 
じつは、、

dropで働くまえは

カフェでお仕事をしていました。

 

Processed with VSCO with t1 preset Processed with VSCO with m3 preset

Processed with VSCO with m3 preset

Processed with VSCO with m3 preset

Processed with VSCO with m3 preset

Processed with VSCO with m3 preset

Processed with VSCO with m3 preset

Processed with VSCO with t1 preset Processed with VSCO with m3 preset

図書館のような木のあたたかみがあふれ、
植物がたくさんだった空間

一緒にがんばってお仕事をした人たち

おいしいごはんとあまいお菓子

ゆったりしたお茶のじかん

そんな好きが詰まっただいすきなお店でした。

Processed with VSCO with m3 preset

Processed with VSCO with m3 preset

Processed with VSCO with m3 preset

Processed with VSCO with m3 preset

残念ながらオーナーさんがお店を閉めることとなり

その場所はいま別のフレンチバルのお店に。

なのでこの写真たちは

最後の営業日とお掃除の日に撮ったものです。

 
当時の人たちから連絡があり、
そんな旧カフェ跡地であるフレンチバルのお店へ。

内装は結構そのままで残してもらえていて
ドアを開けた瞬間、懐かしさにあふれました。

「そこへ最初に訪れるときはオーナーさんと一緒がいい!」

と、思っていたので嬉しかったです。

 
ほんとうに、何年ぶりでしょうか…

みなさんお変わりなく、懐かしいはなしにはながさきました。

 

お酒とガレットと友人と

食後のカフェオレ。

それだけで楽しい時間ですね+

 

今ふりかえると
あのころがあったから
今の私があるのでしょう。

 

人生の先輩であり、

尊敬してやまず、

時に厳しく、

だけど友達のようにはなしやすくて

とにかく大好きなオーナーさん。

 
おみやげに手づくりのスコーンまでいただいてしまい。。。

さっそく次の日の朝ごはんに◎

Processed with VSCO with m3 preset

 

素朴なおいしさで、

それは久しぶりに味わう
オーナーさんの、たしかにあのカフェの味で。

 
センチメンタルな気持ちになりつつも
なんとも刺激的で心が熱くなる夜なのでした。

 

Processed with VSCO with m3 preset

-スタッフの日常