ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

こんなのどうでしょうか。

2020/08/11

最近生駒は、新しく買った靴を履きおろして「よし。暑い夏も乗り切ろう!」と思ってはいるものの、なかなか暑さには抗えず…毎日汗をかいて過ごしています。

冬派なのか夏派なのか友達と話しておかしな論争をしたりしています。(笑)

どっちにもいいところはあるのでどっちがどっちではありませんが、生駒的には冬派です。個人的な見解です。

「いや、暑い日のビールはたまらん」とか思い始めると決めきれないので、現状冬派ということにしています。

 

 

そんな話はさておき、引き続き、自由が丘店と京都店では『 SUMMER SALE 8.1(土) - 8.16(日) 』開催中なのはすでに皆さんもご存知かもしれませんが、今回はその中から生駒的イチオシ

自分が着られるのであれば買いたい物はたくさんあるのです。

ブログではあまりお店のことを書いていませんが、これはほんとにチャンス!と思ったので、ぜひご紹介しようと思いました。

自由が丘店と京都店限定です。ぜひご覧くださいね。

 

 

 

 

 

今回のブログでは、お店にある隠れたいいものをご紹介させていただきます。

そのアイテムは、、、

 

シェーカーボックス

お店やネットでご覧になられたことがある方もいらっしゃるかも知れませんね。

意外と見落とされがちなのですが、アイテムに焦点を当ててみるとその良さを感じて頂けるかもしれない!と思いまして、今回ブログの主役として抜擢しました。

 

シェーカーボックスは木製のものが主流ですでにお持ちの方も多いはず。

木製は木のナチュラルな風合いや、優しい雰囲気が魅力な気がします。

 

そこでレザーもいいですよ!とご紹介というよりは男子目線で個人的見解多数のご紹介です。

もちろん革靴をはじめ革製品好きの生駒としてはそこもオススメしたいところですが…

 

それでは写真中心でザーッとご覧ください。

これぐらいの大きさで、

 

 

打ち込んであるアメリカの製の銅釘がポイント

 

 

しっかりと厚みのある栃木レザーが使われています。

インテリアにしたり、天然素材同士の相性も意外とよかったり

 

 

 

木の代わりにレザーが使われているので、陶器などを傷つけずに入れられるのは強みかも知れません。

 

靴磨きセットはもはや定番の使い道でしょうか。

すぐに必要ではないけれど、あると色々と使えてしまうのが

 

撮影しているときに感じたのは、木のシェーカーボックスだと木が割れてしまわないか僕の場合だと気にしてしまうので、

気兼ねなくどんどん入れ替えられるところに魅力を感じました。

キズが付こうが、水がかかろうが気にせずに使っていくうちに、渋い雰囲気に仕上がっていくような気がしています。

古い時代を舞台にした映画に出てくる、宝箱みたいな雰囲気になればいいなあとか想像しています。

インディージョーンズとかウォーターワールドとかジュマンジとかそのあたりのイメージです。

 

もちろんモダンな感じにスタイリッシュにもよさそうなので、どんな風に使われるか、個人的に皆さんのアイデアをぜひ聴きたいです。

どんなおしゃれな使い方をされるのかなぁ

 

今回、シェーカーボックスのご紹介をしましたが、

個人的に「使う用途が決められていない」ものが、使う人や捉え方によっていろいろなキャラクターになるというところが面白いなあと思います。

こうして書いていると、どのような物事にもいろいろな捉え方ができ、いろいろな活かし方もあるということを考えさせられました。

その反対もしかりですね。

活かせる人間になっていきたいと思います。

 

暑い夏も頑張るぞー!

 

 

いつも最後までご覧くださってありがとうございます。

今回のブログはアイテムの紹介が中心でしたが、楽しんでいただけましたか?

ぜひこちらからご覧ください

 

商品紹介をあまりしない生駒がおすすめするシリーズ。

また不定期で開催予定です。

お付き合いくださいね。

 

それではまた次回のブログにもご期待ください。

熱中症などにもお気を付け下さいね。

 

 

 

-お店のこと, スタッフの日常