ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

Cherish An Antique Day

 

こんにちは、dropの木村です。

この度blogを書かせていただくことになりました。

はじめてのブログ…

ちょっぴり緊張しますが
はじめましての方も
既にご存知いただいている方も、
最後まで読んでいただければ幸いです。

.
.
.

この間連休をいただき名古屋へ行ってきたので、今日は名古屋旅行のお話を書かせていただこうと思います。

 

それでは、はじまりはじまり~

.
.
.

まず最初に向かったのは栄にあるMaison YWEさん

お昼過ぎに名古屋に到着したのでここではランチをいただきました。

 

 

迷いに迷ってキッシュのプレートを

 


食後にはちゃっかりチーズケーキもいただきました。

 

.
.
.

 

お腹がいっぱいになったところで、丁度お花見シーズンということで桜を見に名古屋城へ行ってきました。

 

大学の4年間愛知に住んでいましたが実は名古屋城に行くのはこれが初めて。

はじめましてのシャチホコ!

思いのほかお城のてっぺんが高くてシャチホコははっきりと見えませんでしたが輝いてました!


桜も満開で城内いたるところに桜の木がありとっても綺麗でした。

 

.
.
.

 

夜ご飯はラーメンにしよう、と決めていたのでいざ、らぁ麺 紫陽花さんへ!

想像以上の行列に驚きましたが美味しいラーメンを食べるため、風が強かったですが40分ほど待ちました。

お腹もぺこぺこになり、ようやく店内に入店!

 

 

特性しょう油らぁ麺をいただきました。

あまりの美味しさに、ズズズっと啜って一瞬でなくなりました。

 

.
.
.

 

2日目は朝ごはんを食べに住宅街に佇むパン屋さん " kamiya bakery " さんへ

 

 

こちらには1席だけイートインできるテーブルがあり、店内に誰もいなかったので運良くイートインすることができました。

 

 

ずらりと並んだパンの中から

 

ライ麦とくるみあん
菜の花とジャガイモのスープ
をいただきました。

 

熱々焼きたてのパンはもちもちしていて香ばしくて、もう本当に美味しかったです。

 

菜の花とジャガイモの春を感じるスープもしみたな~

 

.
.
.

 

パンが乗って出てきた木の器

 

 

可愛いな~と思って見ていると
何やらお店の奥にも置かれており
お店の方にお話を聞いてみると、
井藤昌志さんのものとのこと!

 

あんな提供の仕方をされちゃうと
そりゃあ欲しくなっちゃいまして、、、

 

小さいサイズの草木染めの器をお迎えしました。

井藤さんのものはいただきもののシェーカーボックスに続き2つめ

 

 

ずっと使えるものなので大切に使っていきたいなと思います。

 

.
.
.

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
kamiya bakery さんでは器のほかにも
お土産に、と焼き菓子やパンをお持ち帰りしました。

黒糖と胡桃のスコーンがさくさくほろほろで美味しかった~

長くなってしまったので続きはまた後日書かせていただきたいと思います。
(上のお写真の何やらくるまったものはまた今度…)

 

.
.
.

 

さて、最後に明日のイベントのお知らせです。

 

平安神宮前の岡崎公園で4月10日から始まる蚤の市にdropも出店させていただくことになりました。

スタッフがフランスで買い付けてきたアンティークなど素敵なアイテムをたくさんご用意しております。

 

お天気がちょっぴり心配ですがぜひお立ち寄りくださいませ。
みなさまのご来店お待ちしております。

 

【平安蚤の市】

開催日:4月10日(水) 雨天決行(荒天中止)
会場:岡崎公園 平安神宮前広場
時間:10時〜16時

dropブース:C-28
入場無料
HP http://www.heiannominoichi.jp

-イベント, スタッフの日常