ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

Eat a Peach Day

 

こんにちは、drop木村です。

お盆休みも終わり、慌ただしい日々に戻ったと思いきや

もう8月もあと少しになっていて、今年はなんだかいつもより1日が過ぎるのが早いな〜と感じてしまいます。

まだまだ暑い日が続きますが、残りの夏も楽しみたいなと思います

みなさん楽しい思い出できましたか?

.
.
.

最近はお出かけばかりしていたのでこの間のお休みはお家にこもり、久々にお菓子を作りました

今日はそちらのお話と、素敵なお買取アイテムのご紹介をしたいと思います。

それでははじまりはじまり〜

.
.
.

まずはクッキー作り

.

.

 

こちらは今回のおやつの飾りつけ用です

フクロウの型はしっぽの部分を抜くのがとても難しく、うまく抜けなくて3羽しか作れませんでした

.
.

今回のメインはコーヒーゼリー


この前の松本クラフトフェアでお迎えしたRITOGLASS(一番左)は冷たいおやつを作るときに使いたいと思って買ったので、ようやく使うことができました

 


甘いコーヒーを入れて、粗熱が取れたら冷やします

.
.
.

ここでハプニングが起きました

実はこのコーヒーゼリー

お休みの前日の夜に作って冷やし、次の日に固まっていてすぐに食べれる!

という計画だったのですが、

朝起きて冷蔵庫を開けるとゼリーが全く固まっていなくて、コーヒーのままでした…

どうやらゼラチンを使わないといけないのに間違って寒天で作っており、使い方を誤ったのが原因…

途方に暮れかけましたが、どうしてもコーヒーゼリーの気分だったので挫けずもう一度作りました

.
.
.

そしてようやく完成

 

アイスとクッキーをトッピング

アイスがうまく丸まりませんでしたがゼリーはプルプルで美味しかったです

夏はやっぱり冷たいお菓子が食べたくなりますね

.
.
.

さて、ここからは素敵なお買取アイテムのご紹介です

tamasのアクセサリーをたくさんお買取させていただきました

 

人気のピアスやイヤリング、大きくて魅力的なブローチなどたくさん届いております

.
.
.

小菅幸子さんのブローチもたくさん届きましたよ

百年前
マーガレット
Lily
忘れな草
バスケット
こねこ
ツユクサ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
.
.

Magic
すみれ
ねこ
すずらん
kurun
銀彩 薔薇

細かいところまで繊細に作られていてどれも温かみがあり素敵ですね

dropではブローチやピアスなどのアクセサリーも1点1点大切にお買取させていただいております。

それでは、今日はここまで

.
.
.

 

-スタッフの日常, 買取速報