ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

fog linen work 23spring collection

2022/12/27

 

みなさま、こんにちは。

dropのまつもとです。

fog linen work 23 spring collection 展示会の様子をご紹介させていただきます。

いつも素敵な下北沢店

 

ショールームに入って目に飛び込んできたのはオールインワンとサロペット。

fog linen workで毎シーズン人気のサロペット。

今回はすとんと落ちるストレートなシルエットで抜け感たっぷりのバランスに仕上げられています。


体のラインをひろわないシルエット。

肩紐で調節が可能なため、ニットやTシャツなど

さまざまなアイテムとスタイリングをお楽しみいただける一着です。

ライトグレーとブラックの2色からお選びいただけます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは担当さんおすすめの定番ブラウス

サナ トップ ホワイト

fog linen work の中でも人気が高いアイテムです。

胸上の切り替えにタックがとられたブラウスは、ボリュームがありつつも着丈を短めにすることですっきりとした印象に。

スタイルアップを意識したバランスにしているそうです。

ノーカラー、サイドスリット入り

裾のデザインはフロントは直線的なのに対し、バックは丸みのあるデザインに。

fog linen workらしい可愛らしさがありますね。

ハイウエストパンツやロングスカートなどともバランスよく着用いただけます。

前開き仕様で羽織としてもお使いいただける万能ブラウスです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

spring Collectionでは4色が新色として登場

スモーキーなパステルカラーがとっても可愛らしいです。

23spring collectionでは丈が短めなアイテムが多かったように感じました。

こちらのワンピースは、ウエストリボンとヒップ位置の切替にギャザーを入れることで、

ボリュームのある女性らしいフォルムに仕上げられています。

LOOKでは裾ゴム仕様のパンツとの合わせておりとても素敵でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

miiThaaiiの新作コレクションは、元気がでるようなパキッとしたカラーが印象的でした。

コットンシルクならではの適度な張りとふわっと柔らかな軽さは、着ていることを感じさせない心地よさがあります。

大きめのアズマ袋のデザインバッグ
彩り豊富で、かつ大容量なのにコンパクトにたためるところが魅力です。
結び目の位置を調節して、 ショルダーにも手持ちにも。

鮮やかなカラーは春夏のコーディネートのポイントになってくれます。

そして、毎シーズン大人気のリネンハンカチ

新作は、イラストレーター 荻原美里さんの描くイラストをリネン生地にプリントしたシリーズです。
可愛らしい猫や犬の姿が描かれています。

ハンカチとしてはもちろんのこと、お弁当包みや壁に飾っても。プレゼントにもおすすめのアイテムです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

荻原 美里さん
東京と山梨の2拠点で生活。多摩美術大学でデザインを学び、

その後オペラ、コンサート等の背景画、店舗デザインを担当・制作、デザイナー、イラストレーター、美術家として活躍中。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ソックスも定番(左)と新作(右)の2種類が入荷予定です。

今回もたくさんのお洋服をご紹介いただきました。

新作は早いもので1月から入荷してまいります。

dropセレクトをお楽しみに。

fog linen workのアイテムはtrip&thingsとdrop自由が丘店でお取り扱いしております。

またオンラインショップはこちらからどうぞ。

-展示会