ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

FOG LINEN WORK 22FALL COLLECTION

2022/07/16

 

こんにちは、DROPのまつもとです。

本日は先日行われたfog linen workの展示会の様子をご紹介させていただきます。

お写真多めでご紹介していきますのでどうぞお付き合いくださいませ。

 

下北沢のショールームで行われているfoglinenの展示会

【 FOG LINEN WORK 22FALL COLLECTION 】

 

ショールーム入ってすぐ目に飛び込んできた

色鮮やかなBLUE(べルヴァンシュ)とGREEN(ヴェール)

今季のnew colorです。

 

 

 

毎シーズン、どんな色がでるのか楽しみなfog linen work

 

 

カタログやスワッチで一通り確認した後、一つ一つ丁寧に見ていきます。

担当プレスの方には、お洋服のポイントはもちろん、

コーディネートの仕方などご提案いただきます。

今季はレイヤードというコンセプトのもと、重ね着したくなるアイテムが豊富に揃っていました。

 

 

 

 

 

特にサイドを結ぶジレや、サイドスリットが腰まで深く入ったワンピースが目を惹きます。

スタッフと6センチほどの身長差があるのでお互いに試着しあいながら肩幅から胸回り、着丈などを細かく確認していきます。

dropやtrip&thingsでは可愛らしいものや綺麗なカラーといったアイテムが人気なので、そういったポイントにも気を配りながらセレクトしていきます。

 

 

 

 

 

今回はFALL COLLECTIONということで、ショールームにツリーが飾ってあり、

秋冬をイメージしたディスプレイ、空間になっていました。

 

 

 

 

小物では店舗で大人気のハンカチやソックスの新作がお目見え。

柔らかく、優しい色合いがお洋服と相性ぴったりです。

 

 

 

コットンスラブのモコモコしたソックスは完売必須!

特にピンクが即完売の予感です。

 

また、イザベルボワノさんとのカレンダーも。

(パリ在住アーティスト、イザベルボワノさん)

まつもと一押しのカフェオレボウルのイラスト

 

 

リネン100%のキッチンクロスに2023年のカレンダーがプリントされた一品。

ナチュラルで可愛らしいアイテムなのでインテリアのアクセントに活躍してくれます。
また、カレンダーの役目が終了した後も、キッチンクロスとして使うこともできるサスティナブルなアイテム。

数種類のイラストからDROPセレクトでお届けいたします。

 

ギフトにぴったりなハンカチ、クロスやポーチもnew colorが。

 

 

 

今回は、fog linen workらしいシンプルで大人可愛い要素に、上品でクラシカルな雰囲気がプラスされたとても素敵なコレクションでした。

早いもので8月から入荷してまいります。

楽しみにお待ちくださいね。

お洋服から小物に至るまでこだわりがつまったfog linen workのアイテムを店頭で手に取っていただけたら嬉しいです。

fog linen workはこちらから

 

-展示会