ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

あとがきが座っている

.
こんにちは、dropの布施です。
.
.
.
先週のあらすじ

5月某日、布施さんは奈良を訪れていた。
きっかけは「MAHO-ROBA forest」のごはんを食べるため。
ですが、そのほかたくさんのお店も散策していたのであった。

と、いうわけで!
先週のつづきを~。

.
.
.

.
.
.
.
「鹿の舟 竈」
.

.

.

.

.

.
.
いちばんのご馳走は、炊き立てのごはんです。
伝統的なかまどに薪をくべて、いつも炊き立てのごはんをご用意されており、
薪の香りが漂うなかで奈良産のお米をお腹いっぱい。
.
.
.
.

「TOMOSHIKI」

.

.

.
.
ここのお店は、アンプティによくご来店してくださるおしゃれな常連さまから教えていただいたお店。気になっていてようやくおじゃますることができました。
素敵なご夫婦が創られているお洋服、iroiroのアクセサリー、オーガニックなものが並んでいました。
.

.
.
お洋服の製作で出てしまうはぎれで作られている巾着と、外国のかごポーチをお買いもの。
とってもお気に入りです。
.
.
.
.

「fangle」
アンティークなものや、不思議なオブジェたち。かっこいいお店でした。いろいろ目移りをしてかなり迷ってしまった。

.

.

.
.
ここではホーローのトレイを。
おうちでアクセサリーのディスプレイに愛用中です!
.

.

.

.

.

(手書きのレシートもかわいい。)

.
.
.
.
「空樒」
.
.

.

.

.

.

.

.

.
.
作家さんの陶器などがたくさん~。
直観で小皿を選んでみました。模様が繊細で、一目惚れでした。
.

.
.

.

.
そして棕櫚の足袋洗いと出会いました。
夏のこの時期はどうしても汗などでお洋服が汚れてしまいがちなのですが、これでお洗濯前に気になる部分をごしごし。
今では欠かせない道具のひとつに。
キッチンでも使えるみたいなので、もうひとつ買っておけばよかったなあ。
.
.
.
.

「くるみの木」
.
.

.

.

.
奈良といえば、な言わずもがなのお店ですよね。やはり奈良に来たらここに寄ってしまいます。
.

.
.
もうおなかがぺこぺこで
ひじきと豚ひき肉の混ぜごはん
オムライス
そしてピザ
をオーダーしたのですが、頼みすぎてテーブルがいっぱいに。(あ!オムライスがみきれている…)
ごはんがたくさん並ぶって幸せな風景です。
.

.

ジンジャーシロップをお持ち帰り。炭酸水で割るのだ。
.
.
.
.
.

そんなたのしいお店をぐるりと見てまわれて充実した休日でした。
長らくお付き合いありがとうございました。
.

.

.
また奈良へおでかけしたいなあと思いつつも、もう外が本当に暑すぎて、ぐうたらになりそうな、わたしの夏休み。
.
.
.

そして、最後に、みなさまへお知らせを!

【webshop限定 SUMMER SALE 2018 】
dropのwebshopでは『 SUMMER SALE 2018 第3弾』を開催中!
(※オンラインショップ限定SALEです。)

セール対象商品がなんと50%OFF!
このお得な機会にお気に入りをゲットしてくださいね。

期間:7/27(金)まで
URL:https://www.ns-drop.com

-スタッフの日常

【冬ラストセール】「 Bonne année 2019 SALE!」開催中〜1月29日まで!
対象商品約3,600アイテム以上が全て30〜50%オフ!
Bonne annee 2019 SALE