ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

この日はいつもより14%大きくて、20%明るい月の夜

.
こんにちは、dropの布施です。
.
.
1月の思い出(というか2/3はお酒の思い出)たち。
2019年の一か月が早くも終わってしまったのですね...。
.
.
1月6日(休日)
.

.
.
「ワンダフるどうぐマーケット」というイベントに行きました。
京都で活動されているワンダフルなお店の方々の古道具たち。
去年も訪れてとても楽しかったので、今年もいざ出陣。

バスに乗り、紫明会館に着くと、そこはもう去年以上に古道具好きな人で溢れかえった会場にびっくりおののき。
.
お知り合いのかたもたくさんお会いできて嬉しかったのですが人があまりにも多すぎて早々と退散してしまった。
.

.
(会場の古そうな建物の雰囲気がすきです。)
.
.
.

.
近くの「歩粉」さんで休憩。
もともと東京のお店なんだそうですよ!
.

.
せっかく来たならば!ともちろんデザートセットです。
店内は満席で人気なお店のようです。
スコーンがおいしかった。その人気もうなずけます。

あたたかいおもてなしにファンになりました。素敵なお店。
.
.
.

.

.
お昼ごはんは大好きな「noma CAFE」さんで堪能。
なんと、悲しくも。
2月4日(昨日…!)でお店を閉店されたそうです。
好きなお店がなくなってしまうのはすごくさみしいや。
最後にもう一度来ることができて良かったな。
.

.
大きなテーブルの上にいつも置いてある林檎と白い食器たちが好きでした。
この子たちの最後の姿。いつまでも愛でていたい気持ちを胸に抱えながら。
.
.
.
.
1月14日 夜。
お仕事終わりにふらりとワインを飲みに「西冨家コロッケ店」さんへ。
.

.

.
うはっ!黄身がとろりのこの瞬間はたまりませんっ!
.
.

.
2杯目のワインと、白和え。
(おしゃれな白和え!)
.
たまには良きかな、こんな夜。
.
.
.
.

.
1月30日。
お友達と夜ごはん会と称して「アルザス」さんに行きました。
.

.
たらのフライ、すごいボリューム。
.
.

.
ポトフのボリュームも圧巻!
寒い夜に沁み渡る~。
食べてみたいメニューは他にもあったのですがお腹がぽんぽこりんで。出直してきやす!
ずっと気になって気になってしかたがなかったここのお店。
おいしいごはんと、笑い声溢れる夜。

オーナーさんがだいぶ個性的というお噂は本当でした。
.
.
2月もまだはじまったばかり。楽しい日々を送れますように。
.
.
.
.
「歩粉」
京都市北区紫竹西南町18

「& noma CAFE」
京都市左京区岡崎円勝寺町36-1

「西冨家コロッケ店」
京都市下京区河原町松原下ル植松町735

「Alsace」
京都市左京区一乗寺西閉川原29-9
.
.
.

-スタッフの日常

SUMMER SALE 2020 FINAL!〜8月9日まで!
対象商品約1,600アイテムが全て70%オフ!
SUMMER SALE 2020