ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

「生活のたのしみ展」に行ってきた!

こんにちは、drop自由が丘の田中です

5月の話になりますが、、、
ほぼ日「生活のたのしみ展」に行ってきました!

毎年行きたいと思っては都合をつけられずいけなかったので、
念願かなってはじめてうかがうことができました。

「生活のたのしみ展」とは、
ほぼ日さんが主催する、日常生活を豊かにするアイデアや商品が集まるコンテンツのフェスティバル。

イベントでは、
ショッピング企画やトークショー、パフォーマンス、ウェブコンテンツや動画配信など、さまざまなコンテンツが楽しめます〇

 

 

大好きなR&D.M.Co-も出店されていました。
限定アイテムもあり、悩みましたが今回は我慢、、、

 

こんなかわいい展示品もあちらこちらに。

 

気になるお店を回って、今回購入したのがこちら。

左から
warang wayan:AMIAMI BV ONE BLACK CHIBIバッグ
athletia:スキンプロテクション UVジェル
SELALY:LUMINIEUX WASHING FOAM

 

warang wayanのカゴは見たことのないデザインで一目惚れしました、、!
お財布、スマホ、ハンカチ、小さいポーチが入るくらいのとても小ぶりな子です。
持ち手のレザーと、中の布がギンガムチェックなのにノックアウトでした!

 

他2点は、ヘアメイクアップアーティストの草場妙子さんがおすすめする、コスメやスキンケアコーナーで購入したのがUVジェルと洗顔料。

athletiaのUVジェルはUVケア+下地+肌の色補正をしてくれます。
香りや伸びも良く、またリピートしたい!

SELALYのLUMINIEUX WASHING FOAMは泡タイプの洗顔料。
こちらがとにかくスタッフさん全員のおすすめとのことで、買っていく人続出でした。
1分間パックのように泡を肌にのせて流すと、驚くほどくすみがなくなるとか。
こちらも香りがよく、泡タイプなのでずぼらな私にもピッタリでした。
朝は顔に泡をのせたまま家事をしたりしています(笑)

 

そんなこんなで、とてもたのしかった「生活のたのしみ展」

今回めずらしく化粧品のお話になったので、次回は愛用している化粧品やコスメのご紹介をしてみようかなと思っています。

よろしけばまた次回もご覧くださいませ〇

-スタッフの日常