ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

お店のニュースと生駒のはなし。

今回のブログはお店のお話からです。

 

京都と自由が丘の店頭のみ、買い付け商品のSALEが昨日から始まっています。

あんなブランドやこんなブランドを驚き価格でご検討いただけます。

服好きの皆さんは要チェックなアイテムがずらっと並んでいます。

僕も着られるものがあれば買いたいぐらいなのでぜひ見に来ていただきたいです。

 

感染症などの影響が大きく不安の拭いきれない日々ですが、いいお買い物をすることを通して楽しい気持ちや嬉しい気持ちを味わっていただきたいなあと思っています。

 

【 S A L E / 30~50%OFF】

自由が丘店と京都店では『 SUMMER SALE 』の開催を開催中です。

GALLEGO DESPORTESなど対象のセレクト品が ※30~50%OFF
※買い付け商品(新品)のみとなります。

━━━━━━━━━━━・

SUMMER SALE

30~50%OFF

8.1(土) - 8.16(日)

━━━━━━━━━━━・

◆30%off◆
⇒fog linen work、injiri、sophie digardなど

◆50% off◆
⇒manuelle guibal、GALLEGO DESPORTES、Khadi and Coなど

※他サービスとの併用不可。
※返品・交換は一切行えませんので、サイズ・状態などをよくお確かめの上ご購入ください。

【セール開催に際して】
* 新型コロナウイルス感染症による状況を踏まえ、店内が混み合った場合は入場を制限させていただく場合がございます。
* 安全面を最優先させていただくため、ご来店の際はマスクの着用と、入口に設置したアルコール消毒液で手指の消毒をお願いしております。

【開催概要】
日時:2020年8月1日(土)~8月16日(日)
場所:自由が丘店、京都店のみ
定休:水曜日

 

 

 

 

 

 

 

それでは生駒のブログの内容へ

 

先日知り合いの方が働いているお店に行ったときこんなギターを見つけました。

 

 

 

 

 

生駒的にはこういうのを見てかっこいいと思うんです。

乱雑に置かれたいいギター

誰かが弾いたであろう痕跡

ピキピキッと塗装がヒビわれている風貌

 

そこにしかないものを見るとなんだかロマンを感じます。

男子あるあるかもしれません。(笑)

 

生駒が使っているのはこんな感じ

 

なんか若い感じしますね。

もっと使い込まないと、と感じさせられました。

 

そんなことを考えていると昔の記憶がよみがえってきて、、、

生駒のギター第一号は色重視の青でした。

学生だったので音のヨシアシよりも色優先で選びました。

「最悪インテリアにすればいい」とか思っていました(笑)

 

運動部だった僕は捻挫をして動けなくなった時期があり、

「暇だな、何しよう、、、そうだ、ギター買おう」となったんです。

そのうちインテリアにするつもりが嫌いにならないで弾いている内に

音楽好きになっていました。

 

 

そうして友達と思い出作りに絵を描いてもらい

今はこんな感じです。もう別の場所で寝かせてしまってます。

前の仕事の時によく使っていました。音楽はだれでも楽しめますね。

手前の箱に入っているのが今のギターというわけです。

音楽の勉強ももう少ししていこうと思っています。

 

 

 

ギターに限ったことではないですが、

「とりあえずやってみる」こととか「嫌いにならない」ことって大事だなと思います。

「難しそうだから…」

「自分はセンスないし…」

「お金かかるし…」

「もうこんな年だし…」などなど考え出すといろんな理由が見つかってしまいますよね。

 

でもやってみると意外と面白かったり、案外はまってしまったりすることって多くないですか?

もちろん、自分にマッチしなかったものもあるんですが・・・

ただ、やってみるとわかることってたくさんあると思うので生駒的にはやってみることをオススメします!

洋服でいえば「普段着ない服を選ぶ」とかも同じかもしれませんね。

 

嫌いにならずに、とりあえずチャレンジしていくうちにコツがわかってきて、

気が付けば上手になっていたり、おしゃれになっていたり、視野が広がったりしながら知識が増えていくとおもいます。

 

しかし、とりあえずやってみるときに邪魔をするのが環境だったり、自分だったりすることが多いですよね。

 

それでも経験することで広がる世界は面白いんだとおもいます。

是非、何か気になるものやことがあったら、とりあえずやってみましょう。

 

自戒の念も込めてのお話でした。

今回のブログはここまで、

最後まで読んでくださっている皆さんに楽しんでもらえていますように!

いつも本当にありがとうございます。

 

 

また次回の内容にもご期待ください。

 

 

京都、自由が丘で『SUMMER SALE』やってます。

━━━━━━━━━━━・

SUMMER SALE

30~50%OFF

8.1(土) - 8.16(日)

━━━━━━━━━━━・

-お店のこと, スタッフの日常