ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

自粛期間が続いていますね。

自粛期間が続いていますが皆さんはどのように過ごされていますか?

気軽に友達とお出かけ、みんなで食事

あれやったりこれやったり

…したいですね。

 

生駒は1人暮らしをしているのでほとんどそういう機会が少なくなりました。

そこで、1人でいる時さぁ何をしようと考えて、

 

とりあえず靴のリペアをお願いしてきました。

 

少し緊張しながら靴の修理屋さんへ

 

いい声のダンディなスタッフさんが

「はい、靴のリペアですね、、、あ~綺麗にいけますよ」

とズシッとくる低い声で靴を手に取って堂々と言ってくださったので安心して2足お任せしてきました。

 

 

1足はバブーシュのカカトでレザーの色が見えるほどまですり減っていたのですが、

 

こんな感じで綺麗に!とはいうものの、ビフォーアフターを撮っておけばよかったと後悔です。

靴のリペアは費用が多く掛かるように思っていましたが、

この程度のカカトくらいなら3,000円掛からないということでちょっとびっくりです。

 

 

そして靴の話をしていると気持ちが盛り上がってしまい

川原で靴磨きをしに行くことにしました。

 

 

ドタバタしていた気持ちが靴を夢中で磨いているうちに、スッと落ち着いていることに気が付き、何かに無心で取り組むと気分転換になるということを実感した日でもありました。

 

この日、日中は温かかったのですが日が傾いてくるとあっという間に寒くなって来たので、

いそいそと帰宅しました。

外の空気を吸うことも自粛が続く今は意識的に取り入れていきたいと思うようになりました。

 

「靴磨きって難しそう」

そう感じられている方も少なくないと思います。

でも、ここだけの話、

意外と簡単なんですよっ

困ったら生駒に聞いてもらっても大丈夫ですのでおっしゃってくださいね。

 

dropで仕事をしていると、色々な靴をお買取させていただくこともありますが、

「磨いたり、リペアに出したりすればまだまだ履けるのになぁ」と思うことがしばしばあります。

皆さんもこの自粛の機会に靴磨き挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

生駒チョイスのリペアして磨いて長く履いていける靴のURL貼っておきますのでよかったら参考にしてみてくださいね。

trippen BOMB

靴磨きを一度覚えてしまうと少しくらいのキズ汚れもかなりきれいにできるので、このあたりのトリッペンを手に入れておき、ケアしてお得にゲットしてしまうという裏技です。

 

AURORA SHOES Middle English moss

AURORA SHOES Middle English

オーロラシューズも傷をつけてなんぼの靴だと個人的には思っているので、状態が悪くてもケアして綺麗にすれば割と履けちゃいます。

お好みにも寄りますので、ご購入の際は念のため確認しておいてくださいね。

 

ちなみに生駒が修理に出したもう1足はミドルイングリッシュと同じ形です。

オールソールと言って靴底をごっそり交換する大手術をお願いしています。

ソールにもヨリケリですが靴屋さんのオールソール費用は12000円~くらいです。

今度は全然違うソールにカスタマイズ!なんてこともできてしまいます。

仕上がりを楽しみにしているので出来上がった時にはまたご紹介させてくださいね。

 

 

履きつぶしてどんどん新しいものを買うことも一つの選択肢ですが、

生駒はそこに、磨いたり、リペアに出したりしながら長く大切に使っていくという選択肢もありますよっと提案させていただきたかったので今回のブログに書いておきました。

 

買取にもこれまで大切にしていたものを次の方へと繋いでいく大切な役割があります。

いいものを長く大切に使うような、そんな選び方もいいのではないでしょうか。

 

お気に入りを大切にすること

もう着なく、履かなく、使わなくなったものは買取に出すということも

「大切にする」ということの一つであると考えています。

もちろんその時に私達dropをご利用いただけるとうれしいです。

 

 

今回のブログはここまでです。

みなさんくれぐれもご安全にお過ごしくださいね。

そして気分転換にはちょこっとお店も覗いてくださいね。

 

南草津店ももうすぐオープンです。

感染症対策はきちんとしながら、自粛のムードに鬱屈しないよう楽しいことを見つけていきましょう!

 

 

 

-スタッフの日常