ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

かき氷の日

こんばんは、drop木村です。

いよいよ梅雨が明けましたね。

大きな入道雲を見つけると夏が来たな~と改めて実感します。

.
.

毎年お家で梅シロップを作っているのですが、今年ももう梅シロップの季節!
(お隣は梅酒)

 

 

 

今年は新たに新生姜も漬けてみました。

 

 

この日は新生姜のシロップを炭酸水で割って、ジンジャエールを作りました

とっても綺麗なピンク色になってびっくり

ぴりりと辛さも効いていて美味しかったです。

 

.
.
.

 

少し前のお休みに神戸のhausさんの二階にあるhaus dining roomさんへ行ってきました。

旬の野菜を使ったバリエーション豊かなお惣菜が楽しめる八菜の皿をいただきました。

この日のメインはズッキーニとエリンギのフライ

色とりどりのお惣菜にポタージュ、天然酵母のカンパーニュ...どれもとっても美味しかったです。

 

.
.
.

デザートは大好きなanthemさんへ

 

この日はレモンのタルトをいただきました。

甘酸っぱいクリームとサクサクとしたタルト生地の相性が○でした。

.
.

 

神戸に行くとanthemさんに行くことが多く、こちらのランチもこりゃまた絶品なのでその時のお写真もちらっと載せちゃいます。

 

帆立とジェノベーゼのパスタ

 


セットのパンやサラダも絶品です

.
.

 

こちらはキッシュプレート

いつもキッシュにするか、パスタにするかなかなか決められません...

 

冬のりんごのタルトもまた食べたいな~

.
.
.

 

先日のお休みは六甲へ

目的はチーズケーキとホットサンド!

だったのですが

.
.
.

なんと臨時休業で食べれませんでした。

めげずに次のお目当てのつけ麺屋さんへ

オープン前に着いたのですがすでに並んでらっしゃる方がいて期待で胸が膨らみます!

 

麺がかなりの太麺でもちもちとコシがあって美味しかったです。

並んだかいありました!

 

.
.

お腹も満たされたところで次の目的地へ

 

ずっと行ってみたいと思っていたhaku+さん

こちらではlungiで作られたバッグをお迎えしました。

 

Lungi(ルンギ)とは南インドの男性が腰に巻いている布のことだそうです

いつもはなかなか青色は選ばないのですが、チェックが可愛いくて珍しく青いものをお迎えしました。

夏らしい爽やかな色味なのでこれからたくさん使いたいと思います。

.
.
.

あまり行ったことのない六甲でしたがとっても満喫できました。

チーズケーキとホットサンドはまたリベンジしたいなと思います。

.
.

-スタッフの日常