ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

てんとう虫の日

 

こんばんは、drop木村です。

急に朝晩が寒くなりましたね

みなさま体調など崩されないよう注意してお過ごしくださいね

.
.
.

 

10月から消費税が上がりましたね…

先月は増税前、ということで何か大きいお買い物をされた方も多いのではないでしょうか?

実は私も少し大きなお買い物をしました、、、

一昨日はお休みだったのでようやくそのこをお迎えに行ってきたのですが

 

.
.

 

その前にちょっぴり寄り道

春にも訪れた竜安寺にあるkewさんへ行ってきました

 

この日は初めてドーナツをいただきました

 

周りはたっぷりの砂糖でコーティングされていてさくっとしているんですが生地はふわふわ、中のカスタードクリームがそりゃあもう絶品なんです!

そして念願のカウンター席にも座ることができ、キッチンの素敵な景色を眺めながら幸せなひと時を過ごすことができました

京都にお出かけされる際はぜひ訪れていただきたいお店です!

.
.
.

(実は先月も訪れたばかりで、その時はまたまたチーズケーキをいただいたのですが、お隣にのっていたプルーンのアールグレイ煮がおいしくて、、

プルーンってこんなに美味しいの!と驚愕でした

もちろんチーズケーキも絶品です

なんて素敵な断面なんでしょう、、)

.
.
.

 

さて、本題に戻ります

 

今回お迎えしてきたのはなんと

 

じゃじゃん

 

アンティークのアイロン台です

 

密かに探していたのですが、先月京都に行った時にふらっと寄ったお店で理想のものを見つけてしまったのです

電車で来たから持ち帰れないな…

と一度は諦めたのですが、家に帰ってからもやっぱり忘れることができずお迎えしてしまったわけです

 

何に使おうか、何を並べようか、、と妄想がつきないのですが

ひとまずお気に入りのものたちを並べてみました

可愛い!

 

買ってよかった〜と改めて思いました

 

 

こちらのアスティエさんは先日のフランス出張の際に自分用に買ったお土産

 

 

焼き菓子をのせたい!と思って選んだのですが周りがぽこぽこしていて可愛いんです

 

.
.
.

 

奥に写っている木の器?カップ?はスウェーデンのものらしく、先月平安蚤の市に行った時に一目惚れしました

なかなか見かけないこの形

いくつかあったので迷いましたが深いシルエットのものと、なんだかポプリを入れるのにぴったり!と思った浅い形のものをひとつづつ選びました

お部屋にまたお気に入りのものが増えてしいな〜

 

.
.

 

今日はここまで

読んでくださりありがとうございました

 

.
.
.

-スタッフの日常