ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

飛行機、海、宮崎旅。

2023/08/20

こんにちは。

dropの染矢です:)

先日、祖父母が住む宮崎へ行ってきました!

昨年は家族総出で訪れたのですが、今回は弾丸一人旅。

夜の便で伊丹から宮崎へ飛行機でぴゅーっと行ってまいりました。

飛行機はいちばん好きな乗り物ですが、約3年ぶりの搭乗。

夜景を見ながら乗るのは格別でした、、。

 

2日目は、海が見たい!

という私のわがままを聞いてもらい

ドライブがてら海の見える道の駅へ。

 

海開きがまだなので

誰もいない開けたきれいな海を見渡すことができました。

とても暖かい、いいお天気の下

ソフトクリームをひとりひとつずつ頬張りながら

海を眺めてとてもゆったりとした時間を過ごしました。

 

次は、夕食の食材を調達しに畑へ。

いつも自宅にも新鮮な野菜を届けてくれるのですが

祖父母が作る野菜たち、ほんとうにおいしいんです。

 

そしておいしいといえば、宮崎の名物・チキン南蛮。

祖母はとても料理上手で、祖母が作るご飯はどれもおいしいのですが

なかでもチキン南蛮は、絶対に祖母のつくるものが一番!

と言えるくらい、本当に絶品なんです。

なので、宮崎に帰るときはいつも作ってもらいます。

 

畑でとれたいんげんの和え物と豆ごはん。

それに、チキン南蛮。

からの、、、ビール!

最高の夜ご飯でした。

 

次の日のお昼には、油断すると泣きそうになりながらもしばしのお別れ。

 

とても暖かな宮崎旅となりました。

-スタッフの日常