ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

アンティークの世界

今回特別に、フランスの蚤の市で独自に買い付けたアンティーク什器を数量限定で販売させていただくこととなりました。

ソファーやアイアン、ランプシェード等ヨーロッパの風薫るアイテムをご検討いただけます。

 

アンティークの魅力は何といっても経年変化した風合いです。

 

塗装が薄くなっていたり、錆や傷があったり

 

アンティークには前提として新品のものには許されない傷や汚れ、塗装の剥がれなどがあります。

 

欠けていたり錆びていたり、正直それってどうなの?と疑問を感じる方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

新しい家具や什器をアンティークのように加工しているものも出回っていますが、お好きな方にとってみればどこか作為的に映るのだとか。

使われてきた中で自然に傷がついたり、塗装剝がれてきたり、そんな風にしてそれぞれの家具や什器が歩んできた歴史にロマンがある。

家具を機械的にレイアウトするのではなく、それぞれのバックボーンを感じながらその空気感を味わえるところにアンティーク好きを魅了する理由があるのかも知れません。

日本が古くから大切にしてきた侘び寂びの文化が、知らず知らずのうちに私たちがこうしてヨーロッパの古いものにも魅力を感じることのできる感性を育んできてくれていたように思います。

 

アンティーク家具との出会いは一期一会。

気になることがございましたらお気軽にご連絡いただけますと幸いです。

他にもキャビネットやアイアン什器等がございます。

現在出品中の商品はこちらからご覧いただけます。

【アンティークソファー】

 

ご連絡お待ちしております。

メール:kyoto@drop.co.jp
TEL:075-341-0077
営業時間:12:00-19:00

 

 

 

-お店のこと