ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

シェアハピ

先日の休日に、珈琲豆を買うのとカメラの新しい機材のテストに大阪まで行きました。

 

朝は涼しい風が吹いていましたが、昼頃になると日差しが強くなり汗ばむほどの天気でした。

 

 

お目当てのお店は何も調べずに行ってしまったせいで定休日、、、

 

気を取り直して、少し前に新しくオープンしていたタグボートを見に行くことにしました。

 

海の上、ウッドデッキでオシャレなお店がいくつかあり、夜に行くとまた違った雰囲気で楽しめそうな場所でした。

そうして、汗をかいていたので休憩がてらカフェで一休みすることに。

オシャレな店内の角の席で一人珈琲とパンをいただきました。

何やら相談している二人組や、若い女性のお客さん、家族で久しぶりに会った様子の方がゆったりと思い思いに過ごされていました。

 

 

 

 

 

ふと自分の履いていた靴がいい具合になっていたのが目に留まって撮った写真です。

フェルナンドレザーやオーロラシューズなどのレザーサンダルは今の時期にも履きやすくて生駒のお出かけには出番が多くなりがちです。

 

カーキのパンツに白ソックスが生駒オススメです。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

ここからタイトルにまつわるお話です。

 

 

最近、所有することから共有することへ変わってきていると耳にするようになりました。

 

感染症予防のため接触や共有などには十分注意する必要があることは大前提ですが

そのことについてふといろいろ考えたので今回生駒の即席イラストで漫画風にご紹介しようと思います。

絵の良し悪しについてはご容赦ください(笑)

 

 

 

 

何かお菓子を買ったとき生駒は分けるのが好きです。

幼いころは自分のものを人にあげると減っているような気がしてとても嫌でした(笑)

一人で買って、、、

 

 

一人で食べる。

 

そりゃ美味しいですね。生駒はチョコ系に目がありません。

甘けりゃいいです。ちょっと大袈裟です。

 

 

一人で買って一人で食べると10個入り100円だったら10個すべて自分で食べてしまえます。

これはこれで嬉しい時間です。

 

じゃあそれを、、、

 

 

 

ほかのだれかにプレゼント。

 

10-3=7

「あ~あと7個しかない、、、」と幼い生駒

 

いつの間にか今では

3人がその美味しいお菓子を食べられる。てことは3ハッピー

3人別々に100円でお菓子を買うと300円だから、、、

100円で3ハッピーもゲット。

 

一人で食べると1ハッピーが3人食べて3ハッピー、皆で食べればもっとおいしいのでボーナスハッピー。

 

とまあそんな損得勘定は後付けですが、

分けると減ると思っていたことが色々なことを勉強するうちに「分けると増える」こともあるかもしれないなぁと思うようになりました。

 

 

私たちが買取というお仕事させていただいていることにも繋がっているなあと思いました。

ある一人の方が大切にしていたお洋服。

それを捨てるまで着ると自分だけの大切なものとして最後まで楽しめます。

 

では、それを捨てずに私たちのようなお店にお売りいただくと一人の方だけだった嬉しい気持ちが、また他のどなたかも嬉しくなることにつながっているように思いました。

 

デートの時やお出かけの時にワクワクして身に着けていた気持ちがお買取やユーズドのアイテムを通して、一人また一人と繋がっていくように感じます。

その嬉しい気持ちを繋いでいくようなそんなお仕事を皆さんのおかげでさせて頂いていたのかと、ありがたい気持ちになりました。

「よし、お買取もそんな皆さんの気持ちを大切にしていくぞー」と思っています。

なのでお買取もお願いします!というとセールストークのようですが(笑)

 

私たちがそのバトンを繋ぐ役割に私たちを選んでいただけると嬉しく思います。

いちおう、、、

 

お買取はこちらです

 

貼っておきますね。

嬉しい気持ちがたくさん増えますように

 

 

 

 

ちなみに!今回の色鉛筆は前のブログでもご紹介したものです。

 

描いた後に、水を付けた筆でちょんちょんとすると、、、

 

ちょっと汚くなりました(笑)

でもこんな感じで滲むんです。

ジワーッと

 

 

それでは、今日の生駒が好きな女性のオススメコーディネートは

 

ちょっと首元に高さと透け感のある軽いブラウス

ちょっと男っぽい野暮ったさのあるデニムをロールアップしてサンダル

 

さらっと気負わない女性のオシャレなんかも素敵だなーと思っています。

 

 

 

女性は色んな洋服が着られてとてもうらやましく思います。

自分らしい装いも大切かもしれませんが、せっかくなのでいろんなコーディネートも楽しんでくださいね。

 

 

ちなみに水をつけるとこんな感じ

まだまだいろいろできそうです。

 

今日はここまで、いつも最後までご覧くださってありがとうございます。

 

また次回もお楽しみにしていてくださいね。

 

 

-お店のこと, スタッフの日常