ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

春が近づいた3月、生駒のちょっとした買い物話

今回のブログでは生駒が最近買ったもののお話をご紹介してみようと思います。

 

 

 

 

 

まず最初は、思わずパッケージを見て衝動買いしたじゃがりこ

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃがりこにお湯が入れられるversion?

生駒はこんな新商品に目がありません。

早速食べました。

まずは普通にそのままで…

美味しいです。マヨネーズの味がするじゃがりこでした。

このまま食べてしまいたいという葛藤を振り払い、ドキドキしながらお湯を入れチャレンジすることに…

3分後…

美味しい!

ポテトサラダでした。商品開発の皆さんに拍手です。

僕のお湯の入れ方が良かったのか悪かったのか、ポテサラになりきっていないじゃがりこも混ざり、かえってそれが美味しく感じるという状態でした。

アイデア溢れる商品って面白いです。僕も誰かを喜ばせられるような仕事をしていけるように頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

次は美容院に行った話…

いつものお店でパーマをしてもらいました。

クリクリにしてもらったのでジェルを使うことの多い生駒ですが、今回スタイリング剤をもう一つ購入しました。

 

「COCUU」コキューと読むそうです。

人気が出ている「product」のようにワックスでハンドクリームにもリップクリームにもなるオーガニック由来の製品だそうです。
セットするよりもツヤが出て柔らかい仕上がりになります。

一度無くなったものをリピートするぐらい気に入っています。

香りも生駒的にはこちらが好みです。

ナチュラルなスタイリング剤をお探しの方は試してみてください。

 

 

 

 

 

 

次は洋服に関して、

 

最近の個人的なブームはツナギです。

1着すでに持っていたのですがそれに味を占め、とあるお店でたまたま見つけたイタリアヴィンテージのツナギを衝動買いしました。

きっとツナギブームがやってくると信じて、毎回着こなしに試行錯誤しています。(笑)

 

 

 

 

 

 

今のところオレンジのコンバースを合わせると安心感ありです。

革靴やカンフーシューズなど色々試してみます。

着ているのを見かけたときはジャッジお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は知人の出展を覗いてきたお話。

その時に目に留まったのが写真左の棒?です。

皆さんはお判りでしょうか?

 

 

樽に使われていた「栓」とのことでした。

 

よく見ると刺さっていた後らしき傷がちらほら、、、
なるほど歴史を感じます。

何はともあれ、その造形美に惹かれ購入です。

オブジェや置物等、飾ることは日常生活には必要のない行為なのでわざわざ取り入れなくても…という方もいらっしゃるかと思います。

文化を楽しんだり、空間をデザインしてみたり、そういう分野に関心を持ってこなかった生駒ですが、その知人の影響もあり、あえて飾るという贅沢を生活にも取り入れていきたいと思うようになりました。

樽の栓は立てて飾ることにします。

必要のないものをどのようにデザインしていくか、考え始めると面白くなってきました。

皆さんが”あえて”生活に取り入れられているものは何かありますか?

ぜひそのこだわりやお話を聴かせて頂きたいです。

 

最後までご覧くださってありがとうございます。今回のブログはちょっとしたお買い物の話でした。

次回は今読んでいる面白い本のお話をする予定です。

ほかにもいろいろなトピックを探しておきますね。

 

 

 

 

-スタッフの日常