ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

ナチュールワインと温泉ふらり

今日はとっても寒かったですね。

また暑くなるという話も聞こえて来つつ、寒い時期賛成派の生駒はだんだん嬉しくなってきています。

温泉にゆっくり浸かりたいなあとふと思ったとき、今年の最後の夏休みにいった旅行を思い出していました。

最後の方に旅行先のイチオシ美味しいお店ご紹介します。

 

 

行ってきたのは城崎温泉です。夏のシーズンオフだったので比較的空いていました。

私事で恐縮ですが、THE観光地に行くのは本当に久しぶりで何から始めたらいいか分からず

行き当たりばったり自由な感じでした。

とりあえず調べて出てくる観光地を巡り、

マンホールを抑えつつ

足湯に浸かる。「ソローッ」と入れて「くぅーっ」

僕には結構熱く感じました。浮いてた葉っぱの掃除中。

ご当地ビールもちゃっかり頂きました。

 

一通り楽しんだ後はいざ温泉へ。

 

知らなかったのですが、

城崎エリアは宿と湯巡りパスポートのようなものがセットで

宿から浴衣で巡ってしまえるんですね!かごもタオルも貸してもらえました。

さすが温泉街。

こういう時に張り切って、イカニモな装いをする時の、あの何とも言えない恥ずかしい感じなんなのでしょうか。

きっと皆さんにもご経験があるのではないでしょうか。

 

7つある温泉を巡ることくらいすぐにできてしまいそうな気がしていましたが

2日で4つでした。無念。

早々に温泉を終えていったのが今回ご紹介したかったお店!

「TERME」テルメというお店でメインストリートのような場所にありました。

海鮮や旅館のお食事も捨てがたいところですが、是非皆さん城崎に行く機会があれば行ってみてほしいです。

料理もおいしく、ナチュールワインが色々と、

予想を裏切る感じのお店に出会うといつも感動してしまいます。

温泉上がり+旅行気分であることを差し引いても素敵なところだったので行ってみてください。

 

 

 

 

そしてもう1つのおすすめが翌日に行った

「OFF」

ワインとフリット。あとパスタも、、

気分よく美味しくホロ酔ってしまった昼下がりでした。

こちらのお店も夜にがっつり頂きたいくらい気になるメニューがたっぷり。

城崎にいくときは必ずどちらかには行くであろう名所になりました。

 

久しぶりに何も考えず、ただお風呂に入って美味しい物を食べるだけの休みを過ごした気がします。

 

浴衣を着て出歩くときの、あのこそばゆい感じ。そんなどうでもいい個人的な出来事から、

衣服が持つ力や役割を改めて感じたり、自分の気持ちがいい服を着ることってとても大切なことだと思ったり。

 

何とも無意味に思えた時間も、実は意味があることを実感する機会になりました。

温泉旅行って深いですね。

 

日頃から頑張られている皆さんも、ご自身にゆったり何も考えない時間をプレゼントしてあげてください。

いつもご覧くださってありがとうございます。

また次回のブログにもお付き合いください。

 

-スタッフの日常