ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

好きな音楽はなんですか?

みなさん音楽は聴かれますか?

 

自宅で過ごすことが多くなってきたいま、その過ごし方は趣味趣向によってさまざまですね。

お菓子を作ったり、オンライン飲み会をしたり、映画や読書、などいろいろなお話を聴きました。

 

生駒が個人的によく聴いているものをお話していきますね。

 

 

 

先日祖母と話をしていると、

「ハマショーのもうひとつの土曜日れんしゅうしてよお」とリクエストがあり最近よく聴いています。

名曲は永遠ですね。

 

 

今はアップルミュージックがあるのでCDを借りることもなくなってしまいました。

便利になったといえばそうなのです。

 

 

 

生駒は誰かのオススメにはすぐ飛びつく傾向があります。

それは音楽に限ったことではないですが、すぐに調べて音源が聴ける状態はとてもうれしいです。

 

 

 

そんなこともあって、生駒のオススメシリーズ

 

 

まずは邦楽部門

 

一番たくさん聞いたのは秦基博さんです。

ギター弾けるようになりたい!と思ったのもこの方がきっかけです。

使っているギターを真似したり、楽譜を買ってめちゃくちゃ練習したり、

個人的な思い入れのあるアーティスト。

「鱗」

「今日もきっと」

は外せません。

 

 

 

続いて最近話題になっていた外国人アーティスト

 

Ed Sheeran

名前を知らなくても、聴いたことがある方も多いと思います。

機械を使って小っちゃいギターで一人とは思えない演奏には度肝を抜かれます。

「÷」「×」「+」とアルバムのタイトルがあるんですが生駒的には「×」と「÷」の曲を聴くことが多いです。

 

 

 

 

 

ジャズ部門

上原ひろみさん

聴いて「わーすご」となります。(笑)

「Take me away」

「Move」

「Wake up and dream」は聴いてみてください。個人的なオススメです。

 

 

 

ジャズの名盤中の名盤

Bill Evans

「Waltz for Debby」

もうこれ聴いといたら大丈夫です。

 

 

 

 

 

音楽に限らずいろんなジャンルに興味を持つようにしていると目の前にいる相手に対してとても親近感がわいてくるように思います。

ピアノが好きだけどギターは嫌い、こういう考えにはあまり賛成できません。

ピアノにもいいところがあり、ギターにもいいところがあり、どちらもいいですよね。

音楽を好きという気持ちは共通しているので。それをきっかけに話が弾むかもしれません。

ひいては誰かの価値観を尊重することのできる姿勢にもつながってくると考えています。

いいものをいいといえる素直さを常に持ち続けていたいです。

 

 

お店はお休み中ですが、いいものが増えてきていますよ。

ウィンドウショッピング感覚で気軽に見てみてくださいね。

drop

trip&things

 

それではまた次回のブログで

 

いつも最後までご覧くださってありがとうございます。

おうちでも楽しい内容考えておきますので、ご期待ください!

 

-スタッフの日常