ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

いこまの家での様子とお役立ち情報ひとつ

自宅で過ごす時間が長くなるとなにをしようか困ってしまう時がありませんか。

 

いこまはその一人で、いろいろなことを考えてやってみてまたやってみての繰り返しです。

 

今回のブログではいこまが知ってる洗い物お役立ち情報も最後にご紹介しようと思います。

 

 

オンラインでつながるツールが増えて遠くにいる方と飲み会をしたり、テレビ電話したりしている話をよく聞きます。

生駒は先日、音楽が好きなの大先輩から星野源さんの「うちで踊ろう」を一緒にやってみようぜとお誘いいただきまして自宅で目下練習中です。

 

星野源さんがギターで弾いて歌っている映像や音楽に様々な方がコラボレーションされていることで最近とても話題になっていました。

大げさに言えばオンラインセッションでしょうか(笑)

歌は大先輩ギターが生駒担当です。頑張ります。

 

 

 

 

 

 

このほかにはいつものことながら珈琲を飲むことが多い生駒です。

 

 

ざっくりやり方も…

紙の端を折ってドリッパーにセット

珈琲豆を平らにして

 

 

 

全体に少し注いで蒸らします。30秒~1分とか人によって様々

 

生駒はいつも深煎りなのでじっくりゆっくり注いでいくだけ。この時間も好きだったりします。

 

と、いつもこんな感じです。

そうして何回も珈琲なんかを飲んでいると

コップに少しずつ茶色いシミ(茶渋など)が出来てきて取れにくくなって来たりしませんか

 

 

今回はそんなときに大活躍するあるものをご紹介します。

 

 

およそどこのご家庭にもあるあれです。

知っている方はまだ内緒にしていてください。

 

 

まずは綺麗にしたい器を用意します。
お見苦しくないようにピンボケにしています。

 

 

 

 

 

そして今回使うのがこちら

 

「塩」です。

みなさんご存じでしたか?

 

生駒は学生の頃後輩に教えてもらったのですが、

そのときは、イヤイヤそんなわけナイナイと笑っていた僕でした。

が、その後に

ほんまや!となるんです。笑

 

やり方はいたって簡単、塩を入れます。

 

 

ちょっとだけ水を入れて、シャリシャリシャリシャリ手でこすっていきます。

ほんとにみるみるうちに塩に移っていきます。

 

洗剤で落ちなかったものも落ちてしまうのでおどろきます。

まさか塩だけで、、、

 

スキッときれいになるので是非お試しください!

透明感が増すというかなんというか

 

 

綺麗になったお気に入りの器を使うと、頑張った後のリラックスタイムがいつもより満たされた気持ちになるような気がします。

ちなみに!

dropでは器買取フェアが始まっています。

もし大切にしていた器を眠らされている方がいらっしゃいましたら是非弊社をご利用ください。
もちろん、お買い物もしていただけますので、新しくいい器を探されている方ものぞいてみてくださいね。

https://www.ns-drop.com/shopbrand/ct417/

是非ご利用ください。

 

いつも最後までご覧くださってありがとうございます。
次回のブログもお楽しみにしていてくださいね。

-スタッフの日常